スポンサーサイト

     

卒業という現実を受けとめるには・・・。

一日が長かった・・・。


前日まで、覚悟をしてみたり、

いや絶対にそれは無い、今の七帆さんにそれは無い、と心底思ったり、

もし、発表があったとしても、それは七帆さんが決められた最善の事として受けとめる事ができるだろう・・・とか・・。



色んな思いが、ここ暫く私の中で行ったり来たりしていました。


今日、会社について、未だありもしない事はわかっているのに、公式を開いたまんまにして、何度も更新をして・・・、やっぱり未だに決まってるよね・・と確認してみたり・・・。


でも、その事を知り、


一瞬、ぼーっとし、
それまでいっぱいいっぱいに溜まってた不安が、どーっと流れだし、
同時に涙がとまらなく・・・・・。

でも頑張って。


でも、『元気ないよ、どうした?』って声をかけられる度に勝手に涙が出てきて。



公式を見て確認をしたときには、呆然としていて。






10人の退団者の中に、間違いなく、七帆ひかる の文字があって。


卒業って、せつないね・・・。




まだまだやって欲しい役があった。
七帆さんなら、それも夢じゃないと思っていた。
絶対に、えりちゃんで見てみたい!!!って本気で思っていました。


でも、それも、もう、100%出来なくなってしまったんだなぁ・・・。





去年、2009年の博多座が宙組と決まった時に、
絶対に七帆さん来てほしい!と思いました。

この前、博多座、宙組さんだったのに、また宙組さんが来てくれるなんて、私って幸せものだ~~って思いました。


毎日入り出に行けるように、仕事の時間も工夫して、上司に相談しようって思ってました。
七帆さんが生徒である間に、博多座に来てくれるチャンスなんて、早々巡ってくるものじゃないのに、こんなに早く、その事が実現するかも!って思うと、何でも我慢してやれる気がしてました。

どんなに暑い日でも、七帆さんの笑顔を見れるんなら、そして、私なんかでも行く事で、七帆さんがちょっとでも喜んで下さるなら、いっぱい自転車こいで、いっぱい車走らせ、駆けつけようって思ってました。


そして公演も、いっぱい観よう!!!って決めてました。


そして、七友さんにも博多へ来てもらって、一緒に観て、一緒に餃子食べて、一緒に夜通し宙組観て・・色んなことを楽しみにしてました。


そして、まさこちゃんにも博多座に来てもらって、まさこちゃんファンのお友達とも一緒に観劇して、いっぱい応援しよう!って話したりしてました。

ひたすら、夏が楽しみでした。





でも、この前、逆裁2の発表があって、
エッジワースになら、譲ってあげよう、博多座は凄く残念だけど、もう一度、エッジワースを見れるんなら、我慢しよう!って、思ったりしました。




でも、その願いは、両方駄目になりました。





たまらなくって、七友さんに電話して、いっぱい話して、
泣いて、笑って・・・・。
なんで今、遠くに居るの!!一緒に居てよ!って七友さんに文句を言って、言われて。
話したいだけ色々話して。



また七友さんに電話して・・
『ごめんね、こんなに悲しい思いをさせて、こんなんなら・・・』と、七帆さんを一緒に応援していきたい!って、きっかけになって下さったお友達から、ごめんなさいを言われ、

絶対そんなことはないから!

沢山の幸せを貰ったんですから。

普通の主婦が、こんなに幸せで、楽しくっていいのかな??っ位、楽しい時間を貰ったんですから。


七帆さんの歌や、
七帆さんのダンスや、
七帆さんのお芝居や、

そして舞台に立ってない時の七帆さんの飾らない屈託のない笑顔や、
いつもファンの事を大事にしてくれるところや、
なんでもが、幸せだったんですから。




私の四十数年の一部と、七帆さんのタカラジェンヌとしての10年ちょっとの一部がこうして交じり合って、出会えた事、そして笑顔ではしゃぎ合える友達ができたこと。


この事は、すごい事だし、
凄く素敵な事。


幸せな事。





今、書いてると、色んな色んな場面、歌、あれもこれもがどんどん思い出されます。
色んな七帆さんの笑顔が入れ代わり立ち代わり・・・。
そして、あとそこへはもう一つの舞台しかプラスされないのかな・・・って・・・。




本当に心底笑顔で送るには時間が必要だと思います。
七友さん以外の心からこの事を分かってくれるお友達からも元気を貰いました。





本当に、2009年、七帆さんと、和さんとをいっぺんに送る事になるなんて、
これっぽっちも考えていませんでした。

ファントムの新公で和さんと七帆さんの素敵さを知って、好きになって。
こんな私がブログをはじめるくらい、そして三日坊主の私がこうして続けていられるくらい大好きになって。




でも、今は全て現実。



心を整えて、

七帆さんの笑顔を私達の笑顔で送れるように、

7月5日のその日まで

暑い博多座が来る前に、

えりちゃんありがとう!!って笑って言える様に、



応援し続けます。


宙組が大好き。
七帆さんが大好き。

大好きってどれくらいかな・・・。
とにかく、大好き!



皆さんの元気をいただきながら、応援します。
今すぐは、まだ応援するには力が足りてないかな・・・。



いつもここへきてくださり、
拍手を下さったり、コメントを下さったり、本当にうれしいです。
愚図で面倒くさがりな私は、こうして力を頂いています。感謝です。
すぐにでもお返事を書きたいのですが、すぐにかけなくてすみません。



明日はまた普通の一日。
お稽古もあります。

私たち応援している人間の元気がないと、えりちゃんも元気になれないかもしれない・・。
ちょっとずつ、少ーしずつでも頑張ろう。



最後になってしまいましたが、
まちゃみにも、もっともっと居て欲しかった。
大好き!まちゃみ!!
そして、卒業のみんな其々に思い入れがあり、思い出があります。

宙組のみんな!
だいすき。だいすきです!!!!!













tag : 七帆ひかる 卒業

コメント

Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
