スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

クリストフさんとあえた日☆

26日、27日と観てきました・・・。
そして、最後のムラでのお茶会も。

退団発表があって、少しずつ近づいて来ていたこの日が、ひとつ終わってしまったぁ・・・うるうる

行く前に、嬉しいのか寂しいのか・・・みたいな気持ちでいたけど、
やっぱり今回の遠征は、とても楽しくて、でもその分かなり寂しくて、切なくて・・・。

こうやって一個一個終わっていってしまうんですよね・・あたりまえだけど。


そして、26日その日は星組さんの千秋楽で、
大好きな生徒さんたちがこの日宝塚を卒業していきました。

七帆さんとのファントム新人公演で感動をくれた和さん。
好きになってよかった。
とっても幸せな時間を過ごせたから。
いっぱい色んな瞬間を思い出します。

一個一個大切にしますBrilliant.Brilliant.Brilliant.



宙組公演の感想とか帰ってきてすぐに書きたいとは思っても、何だか色々頭の中がごちゃごちゃしててへんてこな感じですけど、何しろ、七帆さん卒業の大切な公演。
思いつくままですけど、書き記しておかないとですね。




観ながら、あれ?これ何かに似てる。
って色々浮かんできましたね~。

バロンの末裔
ホテル ステラマリス
愛するには短すぎる
BOXMAN

ってあたりかなjumee☆point1e

あ。
結局全部、正塚さんやったjumee☆loud laugh1


お芝居はわかり易いようで、ちょっとうっかりすると、はぁ?ってなってしまいそうなので、
よ~~く七帆さんの台詞を聞いておくことをお勧めします!!!

若しくは、プログラムに七帆さんが出てくる辺りまでのことを、くわし~~~く書いてありますので、
最初からちゃんと完璧わかりたい方は、プログラムを先に読んでおくと、後は大丈夫!です。

因みに私は、全く読んでませんでしたから、観ながら色々考えまくりましたなぁに?




もうご存知のとおり、えりちゃんのクリストフ様の出番は少ないけれど、
凄く大事な役で、
そして私たちにとってもえりちゃんの最後の役ですから。
一場面、一場面大事に見てきました。



3場
屋外のパーティー会場

この場面、凄くかっこいいえりちゃんのダンスが見れます。
あ、えりちゃん他、いっぱいの人が、本当にいっぱいの人が色んなパステルカラーの衣装で踊っているとこです。
えりちゃんは淡いオレンジ色

えりちゃんの衣装としては珍しいですよね。
でもえりちゃんがダンスする時、凄くいい笑顔で踊ってて、
このオレンジ色が凄く似合ってます。  
えりちゃんが何をしても素敵だし、カッコイイし、綺麗だし、輝いてるし・・・。
それで涙が出てきてしまいます。

この場面、一番に上手に捌けていきます・・・・・。すっごく楽しそうに。

最初の何分間なんだろう。えりちゃん他、パーティーでの沢山の男女のダンスの場面。
また今度も、大事に大事に観ます。
プログラムを見ると、

コロス(男)
と言うところに沢山の名前が書いてあって、悠未さん以下、研2の子まで、大勢の男役さんが踊っています。なんだか、えりちゃんが下級生の頃を思い出してしまいます。
みんなと、い~っぱいで踊ってるのがきっと楽しかったんだろうな・・・・下級生の頃~。



そんな場面があって、11場までえりちゃんは出ません。

でもかなり、覚悟して(出ない!ッて)いたので、
11場になるのが、思ったより長く無かった気がします。

しかも気づいたらいつの間にか登場してますので、ちょっとでも見逃したくない方は、
上手奥をがっつり観ていてくださいね。



えりちゃんは素敵な会計士さんです。


えりちゃんはどうしてこんなにかっこいいんだろう・・・・・(今更だ・・)
でも本当に、素敵です。


NOW ONでタニちゃんたちが言ってた、椅子に座って、熱弁するときのバウンドは、一回目の観劇の時はほぼしてなくって、あ~~だんだん落ち着いてきたんだ~クリストフさんもえりちゃんも☆って思ってたら、次に観た時は、結構興奮してました××

訴えながらも、どうしたらいいのか不安だし、ほとほと困っているし・・・・。

私が救えるものなら救ってあげるよ。クルストフハートってくらい、不安そう・・・・。


上手の席だと、このときの表情とかが、ちょっと見辛いので下手がお勧めです☆


ひとしきり、訴えた後、クリストフさんは一度振り返り、また廊下を通ってお屋敷の奥のほうに引っ込んでいきます。

奥の奥ーのほうにいなくなるまで、絶対後を追ってしまいますキラキラ







さて、またちょっと登場しませんが、
次に17場で登場するときは、物事は一揆解決してクリストフさんは絶好調に喜ばしい状態なのですが、
自分達親子会計士の力不足・・・と、大きい体でちいさ~~~~くなって土下座可愛すぎです!!!


ソファーに居るえりちゃんとまさこちゃんは可愛すぎ!

大注目です。


そして、もう、一番頭に残る歌jumee☆point1c

め~でたい!の~みたい!!祝杯を~あげよう~~おいっ!  バイバイ

この歌、えりちゃんのお声がよ~~く聞こえるし、
祝杯をあげよう~~♪の時の、手の出し方とか、
キラキラお星様の手とか、

も~~~~、かっこよくって可愛くって幸


k-1k-1k-1やっぱり舞台の上のえりちゃんは輝いてて素敵ですk-1k-1k-1




そして、19場

ここでも二人並んだ、えりちゃんとまさこちゃん。
二人の表情などから目が話せません☆


そして、あおいちゃんと踊るえりちゃんは、さいこーーーーーーに素敵な笑顔です。
あおいちゃんの笑顔もキラキラしてて。

限りなく幸せそうなえりちゃんの笑顔が見れます。

見ていると・・・
それだけで・・・・
自分も・・・

幸せで・・・か、悲しくって・・・か、何だかわからなくって、また涙が出てきます。


えりちゃんの笑顔は
素敵過ぎです虹


男役
七帆ひかるが演じる、最後の男性。
クリストフ。

責任感が強く。
一生懸命で、ちょっと気が小さくて、
かっこよくって、

今、えりちゃんのクリストフの声や、歌やダンスを思い出すと、勝手に涙が出てきてしまうけど、
何回でも観れる限り見て、
男役、七帆ひかるを焼き付けておきたいと思います。


お芝居の事だけで長くなってしまってるんですが、

まだまだ私の中には、いっぱい色んな思いがあり、
書きたいけど、上手くお伝えできなさそうで・・・・書けてなかったり・・・。

でもまた
書きますね。


小休憩。


コメント

Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。