スポンサーサイト

     

一夜限りの幻のショー☆STAY GOLD☆

             STAY GOLD
                  090523_1525~0001

今日は午前中苦手なマンションの理事会を済ませ、午後ゆっくりと・・・久々まったりしていますが、STAY GOLDの歌が頭を駆け巡ってしかたありません。

あれは夢だったのかな??って気がしてしかたありません。


あんなに素敵で、みんなが光輝いていて、一生懸命で、笑ったり泣いたり。
本当に一夜限りはもったいなさスギうぁぁん

陽月華 ミュージック・サロン「STAYGOLD」でしたが、
これはうめちゃんの思いか、稲葉せんせの愛情か、
三人のいいところいっぱいの、とーーーーーってもあったかいショーでした。

7年前かなぁ・・ディナーショーを初めて見に行った、わたるさんの「Aqua」。
その時に印象的だった、陽月華。
申し訳ないけれど、いい印象ではなかった・・・→○うめちゃんの印象

そして、7年。

まさか、こんな形でうめちゃんのディナーショーに自分が行く事になるとは・・。

そして、陽月華という今までに無い輝きを持ったジェンヌさんに出会え、こうしてたとえようの無い感動の時間を頂ける事になろうとは・・・。

人の努力やパワー、は沢山の人の勝手な思いを変えていけるのですね・・・。

ありがとう。
うめちゃん。



たった一日の夢のステージ。

この日はまたまた夫婦揃って行かせて貰いました。
ディーナーだけの参加だった主人は、ディナーショーが終わった時に、
『しまった・・・・カクテルの方も行くようにしておけばよかった・・・ばかやったぁ・・』
と、かなり嘆いてました。

それだけ、ほーーんとに素敵なショーでした。

プログラム・タイトルを並べておきます。


「車掌とアメユキ」(イーハトーブの夢)
「STAY GOLD」
「ごらんなさい」(ベルサイユのばら)

「You're my Iucky Star」(ザ・ビューティーズ)
「You're my Iucky Star」「Beautiful girl」「Good morning 」~Temptation(雨に唄えば)

「Where in the world」(ファントム)
「エジプトは強い~世界に求む」(王家に捧ぐ歌)
「霧影と花蓮」~「星を継ぐ者」(龍星)

「Innocent Love」(エイジ・オブ・イノセンス)
「分かれ道』(NEVER SLEEP)
「ネズミ」(フェット・アンペリアル)
「フェット・アンペリアル」
「Time After Time」(ホテルステラマリス)
「舞台」(UNDER STUDY)
「Copacabana」(ノバ・ボサ・ノバ)

「アニエス-お転婆天使-」(A/L)
「私のルール」(逆転裁判)
「一目惚れ」(黎明の風)
「Passion 愛の旅」
「New Life」(Paradise Prince)
「ファンタジスタ再生」(宙・FANTASISTA!)

***アンコール***
「Life」(Hallelujah Go!Go!)
「STAY GOLD」


ご覧のように、STAY GOLD以外は全て宝塚で三人が携わってきた曲。
つまり三人のゴージャスさよならショーみたいなもの。

それに、三人の面白トーク・コント??いや、小芝居が面白すぎて、ほ~~んとに、
感動あり、笑いすぎあり、涙あり、大喝采でした。

沢山宙組生や、星組生がいらしてて、生徒さんたちも大うけしてたり、泣いたり・・・でした。



勿論、まさこちゃんやえっちゃんもいらしてて、
同期二人のこんなにも立派にライトを浴びてる姿にきっと感動だっただろうな・・と・・。



プログラムに沿って、思い出す所を書いていってみようかな~って思ってますが、
長くなりそうなので、気長にお付き合いくださる方・・・どうぞー手
(時々、写真はお稽古風景です)


お腹いっぱいのディナーが終わり薄暗くなった頃、

ホイッスルホイッスル
ふぃをついて会場一番後方から、アメユキさん登場!!
(ご存知のように、白い可愛い、ファンタジスタみたいなイーハトーブアメユキさん☆)

ステージにはコーラスの下級生4人も登場!

どんどん前方までやってくるアメユキさんに、客席の皆も大盛り上がりドキドキ、きゃ~~きゃ~~!かわいいーーーー!!の声・こえ!
そして、アメユキさんが、
『およそ1時間のSTAY GOLDの旅、ごゆっくり~』みたいなアナウンス。

そして・・・・。


STAY GOLD 
この町に憧れて・・・
と始まるSTAY GOLD・・・・

ピアノの音、えりちゃんのソロで始まるこの曲、この歌詞、そして目に見える光景。
この全部が涙を勝手に出してしまいます。

まちゃみも登場してデュエット。ウメちゃん登場でアップテンポになってカッコイイSTAY GOLD
ポスター通り、カッコイイ三人です。
ベルトのバックルがそれぞれキラキラですっごくかっこよかった!


三人が宝塚に憧れ、夢みてそして夢叶い・・・ともに過ごして、
今旅立つ。そんな曲でした。

STAY GOLDいつまでもココロここに残したまま
STAY GOLDさよならの変わりに・・STAY GOLD
PDVD_028_20090524014527.jpgって・・。   もう・・・最初から駄目でした。


でも、その涙を一気に笑いに変えてくれたのは
ベルばら!
三人の共通点は!? これ!って事で、三人分の鬘がおもむろに登場して、
先ず、まちゃみが被る事になり、ステージ上で変身。
ロングの髪にしてる上から小公女ヘア~♪
かなり面白いけど、お似合い笑顔にっこり
次ウメちゃん、被る。

これも、W鬘☆笑い&拍手。

そしていよいよ七帆ひかる!
『じゃ、研11の男役いきます!』・・・・・・・・・・・・・会場笑いがずーーーーっと。
そして被り終え表を向いたその可愛さったらありゃしないnnn
ほ~~~~~んとに可愛いんだってば!!
もう、一刻も早く多くの皆さんに見ていただきたい!!!

そして燭台を持って、『ごらんなさい』をキュートに歌ってくれました~

もう、ね、
これだけで、来た甲斐あったわ!ってくらい珍しい、いいものを(こらっ!)見せて頂きました♪




そして、曲が終わって一転してかっこいい曲に!
するとえりちゃん一人ステージに残りカッコよく鬘を取り、
ザ・ビューティーズのYou're my Iucky Star☆

かっこよかったぁぁぁぁーーーーーーーキラキラ歌上手かったーーーー。
えりちゃんにすっごく合ってました。この曲。


曲が変わるとロングの真っ赤なドレス姿なのにかなり元気よくロケットしながら登場するウメちゃん。
めっちゃ可愛い!!
すると・・・・・・・


『カァーーーーーーット!!!!』絵文字名を入力してください
まさかのデクスターさん登場!!!

会場☆大爆笑!!!

もじゃ前髪つけて、かぁ~いいったらありゃしないわはは

『うめちゃん、な~んでロケットなのかな』

それから二人の小芝居が、もーーーーーーー可笑しくってお腹がよじれまくりでした泣き笑い

ほ~~んとに、こんな風に、デクスターさんまで見れるとは、ほーーんとに思ってなかったわ。
そしてうめちゃんの雨唄『You're my Iucky Star』
聞けて嬉しかった。

まちゃみの綺麗な声と、えりちゃんのバックコーラス『Beautiful girl』も、
かーなーりよかった!!(ごめんよ、大ちゃん!)

『Good morning 』
これもまさかえりちゃん入りで聞けるとは!
どれを聞いてもえりちゃん、歌・・・・・うまいなぁ・・・・うるっ

そして雨唄ショーより、Temptation。
うめちゃんとえりちゃんのダンス、かっこよかったぁムフフ
PDVD_032.jpgPDVD_039_20090524040950.jpg



・・・と、
かなり長くなってきたし、眠くないけど深夜だし、明日の朝早いので、
今日はこのあたりで、一旦おしまい。

まだまだ素敵な場面はこれからも続く・・・・。


おやすみなさい。








テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Re: ありがとう!

ななっぺーーーー。

涙だよぉ・・・。
一緒に見れたらどんなによかったか・・。
陽月華 七帆ひかる二人の絡みを見れる最後・・・だよね・・。

絶対!スカステ放送楽しみにしてて!!凄くいいから!!

Re: Stay Gold

こんばんは☆
すごく、凄く良かったです!!!
本当に、一夜限りって言うのはもったいなさすぎでした。

もっと沢山の人が見れたらよかったのに・・・。

輝いてました。三人とも。
素敵でした。

アバクロ☆お好きみたいですね♪

ありがとう!

陽月華 七帆ひかるファンなわたくしはもーう
行きたくて行きたくて仕方なかったんで…
でも東京だし、受験生だしで行けなくて落ち込んでたんですが…
詳しくレポしてくれて本当ありがと!!(ノД`)・,゜

もう何故か既に泣きそう。←

Stay Gold

きゃ~
私のと友達は行きました!
楽しました!
「Stay Gold」はすばらしかったでしょうね?
見たいな!
えりちゃんはそのabercombie&fitchのシャツが好きですよね!
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
