スポンサーサイト

     

STAY GOLD☆STAY GOLD☆STAY GOLD 三人分!輝き続けて!!!

昨日は集合日で、お稽古が始まって、
また一つ前に進んだ・・・って思ったり、
東京での観劇回数が決まってて
もう、えりちゃんの舞台が見れる回数が決まってて

とか・・・色々思い始めると、どうしようも無い気持ちになってきて、

じゅんさんのたまごは暗号に行ったらフェアウェルのときのお花のことが書いてあって、

当たり前だけど時がどんどん進んでいる事を感じてしまって
昨日の夜はどうしようもなかった。


泣


あ~~~~!!
なんでぇーーーー!


でも、電話をくれた七友さんと、壮くんのジャッキー話をしたら
元気になってきましたムフフ
想像がつかないね☆とか言いながら♪


えりたんのジャッキーもかなり想像つかないけれど、
えりちゃんジャッキーも想像つかない→ゆえにちょっと見たくもなるものです好き好き


そういえば去年7月の梅芸は楽しかったなぁー。
一年経とうとするんですねぇ・・・。



いかんいかん
また感傷的になってきた。
頑張るぞ。おーっ。頑張ってMS、感想、今日は最後まで書けるかな。

この前は「舞台」(UNDER STUDY)の所まで書いてたんですけど、
昨日、スカステでMS当日の映像が放送されたので、映像の中から、
折角ですので、かわいかったりカッコよかったりのえりちゃんを載せておきますね。



先ず、オープニングからすぐ後の燭台を持っての「ごらんなさい」(ベルサイユのばら)
PDVD_036.jpgPDVD_041.jpg
PDVD_065.jpgPDVD_074.jpg

もう~~ね~~☆可愛いのなんのって好き好きたまりませんから!!
研11男役七帆ひかるの小公子が首を横にチョコンと傾けてポーズするのってn
これはとっておき宝物ですキラキラキラキラ


つぎ~雨唄に入る前の小芝居♪監督とうめちゃんです♪
PDVD_087.jpgPDVD_088.jpg
梅『ロケットやっちゃいけないなんて、バカみた~い』監督『バカみたいだねーーー汗




これはTemptation娘役トップうめちゃんとかっこよく!
PDVD_095.jpgPDVD_027_20090527174015.jpg



そして「Where in the world」(ファントム)
PDVD_128_20090527174518.jpgPDVD_133_20090527174525.jpgPDVD_054_20090527174529.jpg
ほんとに暖かい声で、舞台の上、一人輝く七帆ひかるでした。


これは霧影と花蓮などを歌ううめちゃん。とてもとても綺麗でした。
PDVD_152_20090527175121.jpg



そしてそして・・・・・
「Time After Time」(ホテルステラマリス)~「舞台」(UNDER STUDY)を、
客席・・・舞台上へと歩きながら歌ってくれるえりちゃん。
本当に、スターさんですうるうる

PDVD_166.jpgPDVD_171_20090527175749.jpg
             PDVD_176.jpg
PDVD_181.jpgPDVD_187.jpg
心を込めてえりちゃんが歌ってくださっているの・・・伝わりますよね・・・Brilliant.Brilliant.Brilliant.




ココまで、先日UPしておりましたので、
早速ダッシュで続きを・・・。


コーラスメンバーの『ノバ!ノバ!エイティーファイブ!』の元気な掛け声で
「Copacabana」(ノバ・ボサ・ノバ)
えりちゃんとまちゃみ、立派な男役さんと娘役。
二人のにこやかなデュエットダンスは素敵でかっこよくって、感慨深いものでした。
PDVD_198.jpgPDVD_063_20090527183555.jpg


躍り終えて、えりちゃんのトークがあって、
(喋り始めようとするけど、呼吸が、ハァーハァー目が回るでなかなか喋れない~・・・ようやく)

『初めて舞台に立った曲でデュエットをご覧いただきました。あの頃はロケットでしたが今は男役と娘役でデュエットが出来るなんて感無量です』・・と言うようなことを・・。

本当に11年って簡単に言うけれど・・・来る日も来る日もお稽古して舞台に立ってまたお稽古して舞台に立って・・・緊張の連続だったでしょうね・・・。
でもこんなに素敵なタカラジェンヌさんになって下さって、私たちをこれだけ感動させてくれて・・感謝でなりません。



七帆さんの語りが続き、
うめちゃんが宙組にやってきました!
そしてついた愛称は『お転婆天使♪』とご紹~介~♪

「アニエス-お転婆天使-」(A/L)
可愛いアニエスお転婆天使再び!でしたハート


曲が終わると
聞きなれた、あのイントロが・・・・ドキドキッ
心の中は、きゃ~~~~!!!もんです。

御剣さま登場!!
ちょっと前髪短めだけれど、衣装も再び!

来て良かった

お転婆天使アニエスをそのまま使わせてもらって、御剣さまが『怪盗紳士アルセーヌ・ルパンの逃亡を手助けしたもの・・罪名、殺人、逃亡幇助・・・うんぬん・・』

レオナも衣装そのままで登場して、『異議あり!』とかなんだとか、色々小芝居が面白く続きます四葉のクローバー
途中、『ぐっ!』とか『くらえ!』とかもわはは

証拠写真はたにちゃんとうめちゃんの舞台での写真☆上手端に証拠写真が!
PDVD_212_20090527200737.jpgPDVD_218_20090527200747.jpg
エッジ『私のルールにかけて、犯罪者は絶対に許さない!!』
アニエス『異議あり!』

このうめちゃんの異議ありがカッコいいこと!!素晴らしい!

そして、アニエスが『マイルズエッジワースさん、四の五の言ってないで歌われたらどうです?そのために出ていらしたんでしょう』みたいに言われ
『そうだ!』とエッジワース。
そして『うっかりもう一つの使命を忘れていた』
レオナ『歌うのね・・』

もう、真剣芝居が面白くて可笑しくて会場、大盛り上がりでした。
そして、
「私のルール」(逆転裁判)
PDVD_221.jpgPDVD_248.jpg

あぁ。。。。。
ほんと・・・もう一度、こうして聞かせてもらえて、
目の前で歌ってくれて・・・
幸せでした。

(私的には本公演の時より一層上手かったと思います。迫力、声の流し方とか色々)

そして、最後!スターだぁ~~
舞台から一歩階段に踏み出して、
『クールに決めるー♪わたしのーーールールー♪』
えりちゃんのシルエットの向こうに輝くライト星
えりちゃんにふりそそがれるライト輝く七帆ひかる、素敵過ぎでした。

               PDVD_070.jpg
そしてそのまま、プログラムにタイトルは書いてなかったけれど、レオナの歌『遠い波は蜃気楼・・・♪』
想い出しますねぇ・・・3月の事・・。


そしてそして・・・。
また、涙が出てくるよ・・・この曲。
「一目惚れ」(黎明の風)
本当に、この曲こそうめちゃんで聞かせてもらえるなんて思ってもいなかった。

千秋楽のサヨナラショーでうめちゃんがGood morning を歌ってくれた時にも
宙組でこの歌を歌えて良かったね・・・と涙が溢れてきたのですが、
この、黎明の風の歌は・・・うめちゃんの辛かった時のことを思うと・・ですね。

そして続いて、「Passion 愛の旅」
♪風は優しく愛の言葉を・・・とうめちゃんの歌でPassion!!
会場からも手拍子で懐かしいPassionです。

そのままメドレーで、「New Life」(Paradise Prince)
あの可愛い、イントロ☆自然にココロオドル!ッて感じですね。
手拍子も、例の       
これがみんなと一緒にやれて嬉しいよ~☆
流石に、MSにおいでの皆さんはこの手拍子にすぐに反応できて嬉しい!!

あの曲もこの曲も楽しかった時がどんどん蘇ってきて、嬉しいやら悲しいやら・・・。
拍手でいっぱいの会場でした。


そして、メドレーが終わると、うめちゃんの語りで、コーラスの下級生4人の紹介。
花里まなちゃん  天輝トニカくん  星吹彩翔くん  瀬音リサちゃん4人とも、本当に一生懸命に歌ってくれました。

ディナーの時は紹介だけだったけど、カクテルの時は一言ずつ、と、うめちゃんに言われ・・・

最初のあいこちゃんが感極まって涙の一言となってしまい。。。
『卒業される大好きな上級生の方々と・・・』と。
本当にそうだよね・・。
こんなに素敵なディナーショーに参加できた事は貴重な事ですよねうるうる
公演中にお稽古で、ほんとうに大変だったでしょうけれど、こんなに素敵な時は早々過ごせるものではないよ。 うん。

トニカくんも
『お稽古場から何度も涙をこらえる瞬間があって・・・』と、幸せいっぱいに話してくれました。

うんうん。うるうる

モンチも
『本っ気で時が止まってしまえばいいのに・・と思いました』みたいな事を話して、ありがとうございます、と。

うんうん。本当に同感です。

ありさちゃんも同じような事を言っておられたと・・。

涙涙だよ・・。


宙組下級生、いい子達だ!!
ありがとう!!!


そして、千秋楽の時の感想などを3人が話されました。

で、えりちゃんのお花が大きくって、次の日のお稽古の時に筋肉痛になってたけど、
同じくらい重いお花を持ったまちゃみはゼンゼン大丈夫だった!って話しも流石!まちゃみ!男らしい!!!


そして、いよいよ最後・・思い出の曲です・・・と、うめちゃんが・・。


キラキラキラキラ
「ファンタジスタ再生」(宙・FANTASISTA!)
手拍子を一生懸命にしながら、涙が止まりませんでした。
ファンタジスタの色んな思い出、えりちゃんの思い出、えりちゃんを通して知り合えた沢山のえりちゃんを愛するみんな、あれもこれも、いーーーーーーーっぱいこの曲を聞くと溢れかえってきます。

どうやって歌ってらしたか、もう何だか分らないくらい・・。
ただ客席に来てくださったのは覚えてます。

あ、スカステでもこの場面ありました。PDVD_254.jpg

カクテルの方で、まさこちゃんのお席らへんでみてたのですが、
この客席下りになって真っすぐにえりちゃんがまさこちゃんの方に来られて、
♪例えば苦しみや・・・悲しみがあっても 君となら共に乗り越えられるだろう・・
の所で左手にマイク、右手を力いっぱいぎゅーっって握り締めておーっ顔もめいっぱいファイトメッセージ込ってます!って言う表情で・・・それが今でも焼きついてて離れません。

まさこちゃんは終始涙でした。
でも、いっぱい大笑いもしてらして、すっごく楽しそうでした。
                   PDVD_285_20090528022216.jpg


会場、いっぱいの拍手・・・・。


そして・・ピアノでSTAY GOLD・・・♪

上手端に、写真が映しだされる・・・。


音楽学校の制服を着た3人です。




えりちゃんの無邪気な笑顔がたまりません。
音楽学校の可愛い制服、帽子、そしてえりちゃんの笑顔。


めくられる写真、めくられる写真・・・思い出いっぱいの写真。

ここから始まって、11年間。
ほーーーーーんとに真っすぐに駆け抜けてこられたんですよね。
11年。
凄いですよね。

あんなに(映像が無いのが残念です・・・)屈託の無い笑顔の女の子が、こんなに立派な男役さんになられ、踊り、歌い、色んな役にチャレンジされ、役を深められ、愛され・・・・そして今。


出会えて良かった。

この七帆ひかるの舞台の、舞台の終盤だったかもしれないけれど、
一生懸命に応援し、愛し、楽しく過ごさせてもらえたこと。

本当に感謝。



アンコールの曲もあって、うめちゃんが星組で最後だった、Hallelujah GO! GO!から・・。
これも「Life」

衣装もその時の衣装で、しっとりと歌われました。


そして本当に最後の曲。

     もう一度、STAY GOLD
        PDVD_309.jpgPDVD_296.jpg

                PDVD_305_20090528023624.jpg



さいごの挨拶で、うめちゃんが涙いっぱいで・・・・『幸せです・・・』って、
精一杯の挨拶をしてくれて。

ありがとう、うめちゃん。
うめちゃんの愛情で、こんなに素敵な時間を私たちは頂くことが出来ました。

思いがけない、ほんとーに思ってもいなかったプレゼントでした。

STAY GOLD、いつまでも、どこにいても輝き続けて下さい


陽月華 ☆ミュージックサロン虹この一夜は、ほんとうに宝物です。



P.S
会場鳴りやまない拍手で、もう一回出てきてくれたうめちゃんが、お礼を言おうと思って、会場の皆にありがとうございます!そして、オケの皆さんにもお礼を、と思って振り向いたら、もういなくって、
『あら、いないわ絵文字名を入力してください』って☆爆笑!!
(娘役さんが言うように、あらなぁに?居ないわ~手書き風シリーズ矢印上って乙女な言い方じゃなくて、 あら、居ないわ手書き風シリーズ矢印下って、お兄ちゃんぽく)

可愛いね。
いないけど、ペコペコしてたのがまた可愛かったよハート姫はやっぱり我らの可愛い姫だわ☆

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 七帆ひかる 美羽あさひ 陽月華 宙組 十輝いりす

コメント

Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
