スポンサーサイト

     

大江山花伝/Apasionado!!Ⅱ博多座初日でした。

7/5からひと月も経たずして開けた初日。
宙組にとっては全くの新作。
さぞ、お稽古大変だったでしょうねー。

何しろ宝塚の“初日”と言うのに行くのは初めてで、
しかも、トップさんのお披露目。

ちょっとドキドキ。

劇場に入って、ひとごみの中で感じたのは、

地元だっていうのに知らない人ばっかり・・・。


この前までは劇場に行くと、ちょっと歩けば○○さん、またちょっとうろつけば××さん。

そんな風だったのに・・。
そんな単純な事からえりちゃんがもう宙組に居ない事をあらためて感じたりして・・・。

ゆうひさんトップお披露目で、笑顔いっぱいの楽しそうな方々を見るにつけ、

いいなぁ・・・・って。



こら!
ぼけ!
何を今更言っとるんじゃ!!

と、一人思いながら。

どことなく、他の組を観にきたような感覚の自分がいましたぁ・・。


そんな寂しい私と一緒に居てくださった○○さぁ~ん☆
ありがとうでしたほほえみ



今日は(もう昨日か)帰宅してご飯作って、食べて、すぐにバタンきゅ~~てなって、
気付いたら夜中の(朝?)4時半だったので、
初日感想は大雑把スギだろ!!これじゃ!
って位しか書けませんが、
とりあえず、新生宙組第一歩!と言うことで、記しておきたいので、ほんのチョビットだけ。




大江山花伝は、初演を観てるお友達から、凄く好きな作品だよ☆と聞いていたので、楽しみにしていました。
まだまだこれからお芝居がいい感じになっていくんでしょうけれど、初日の感想としては、まだぶつ切り感があって、始めて観る私にとっては、ちょっと芝居の展開にどんどん引き込まれて行って・・・と言うところまでは感じる事はできなかったかな~。

でも、楽しみどころや、見所はいっぱいで、次に観る時の方がきっと楽しめるんだろ~って、
早く2回目を観たい!!ッて心境です。

ぶつ切り感想・・・。

*ゆうひさんには凄く似合ってる役だと思います。
 多くは語らず美しく・・・って。

*すみかちゃんは上手かった~~。
 ラスト辺りの茨木への思いを語る(訴える?)ところは、美しく、強く、迫力でした。
 台詞の声が凄く聞き取りやすいので、好きだな~。

*みっちゃん
 とーっても、この役・・・いい!!みっちゃんにぴったり!
 みっちゃんの台詞や歌に支えてもらってる感がいっぱいあったし、やっぱりホッとするし感動だし。とっても、蘭寿様で見たい~~!!でも、今回は、みっちゃんありがとう!

*アリスちゃん
 これまたとっても素敵!!!
今までのアリスちゃんの役の中で、一番似合ってたかもって位、好きです。
体にボリュームがない分、普通の服だといまひとつ幼くなってしまう感じがいつもあるけど、今回はすっごく素敵な着物で、妖艶で、鬘の感じも凄くよくって、お化粧もよくって、歌も台詞も拍手!!!!でした。居てくれてありがとう!!の思いです。

*まさこちゃん
 歌も長かったし、台詞も多かったし、大変だっただろうなーーー。本当にまさこちゃん頑張ってた。それ観るだけで泣きそうになった。ありがとうまさこちゃん手をつなぐ
迫力いっぱいだった!角があって、益々大きかったよ~。


その他、大ちゃんが台詞いっぱいあって、ちーちゃんをもっと目立たせて欲しかったかなぁ・・。

鈴奈さんをおばさん扱いしてるのが面白かった!
いっちゃんがショーでもだけど目立ったきてたな~。
あっきーが綺麗だった☆似合ってた~。

あと、天玲さんの鬼化粧は、とびっきり怖い~~~××

それから、舞花くるみちゃんのりんどうが可愛かった~。声がすっごいね~。
前博多座に来たときは、未だ男役さんだったなんて☆ってくらい可愛かった☆

何しろ鬼達は歌も楽しいし、出てくると可愛いし、ホッとするな~。
鬼、って言うから怖い軍団を想像してたけど、ぜんぜん違った。
まっぷーが可愛かった!
今回は雅桜歌ちゃんにけっこう台詞があって目立ってた。
努力の人だから、よかった~~~。



コレは舞台装置のことだけど、花吹雪を舞わせる扇風機みたいなのの音が下手側から聞こえすぎ~!
お芝居始まってほど無い頃の雷鳴には相当びっくり!!!
覚悟をしてください××いや、覚悟しててもびっくりするぞ、あれは。


・・・と、朝になってしまうのでお芝居だけで。

あ~~、ぜんぜんお伝えできないようむむ

 
本当はショーを語りたいのに。


あ、
会場には、ゆうひさんの同期の眉月さんがみえてました。
すっごく嬉しそうでした~。


今日はこのへんで・・・手

コメント

Re: 博多座♪

うるうる・・・・
で嬉しいですぅ・・・e-53葉有ちゃん☆
こんな時間・・・?お!!これはずっと起きてたのか、早起きしちゃったのか!?(笑)
私もそんなへんてこな時間に!ッて時間にUPする時があるからね。

きゃ~~~!!
博多に来られるんですね!!!
うれしいーーーーー!
ですねー。
宙組はやっぱり好き。
大好き!

月組さんのショーをみていないので変更点とか良くわからないのですが
好きです!!!このショー!!!
一生懸命自粛しながら、25日までを過ごしたいと思います。
・・・と言っても、今日も見てしまったぁ~♪

あ!
お引越しなんですね。
すぐに行ってみます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
来てくださってありがとうです!

Re: ご無沙汰っス

お久しぶりです☆
よく降りましたよ~。ほんと。
自宅近くでも危険だった所があったようですが、幸い、何事も無く、
ありがたい限りです。

新生 宙組、初日観劇を入れるか入れまいかちょっと迷いましたが、
行ってよかったです。
宙組、やっぱり好きです!!!
きっとコレがムラだったら足を伸ばせずに居たのでしょうけれど、
地元と言うことで、背中を押してもらえてよかったです。

いつか博多へお越しの際は、是非☆
蒸し暑いので、いっぱいハンカチ持ってきて下さいね。

これからが暑さ本番。
お互いにいっぱい食べて、体力つけて、頑張りましょう!!!

Re: どうも~

○○さぁ~ん!!←ですです!!!!e-454

いやはや、出会えたことに今更ながら感謝といいますか、
とっても嬉しいです♪♪
暑い(熱い)夏ですが、一緒に楽しんで乗りきりましょう!!!
あっという間に終わってしまうから、一回一回を大事に楽しみましょ~♪

私のほうこそ、これからもよろしくお願いします♪e-466

博多座♪

KAZUさんこんにちは。
こんな時間にすみません!

博多座行かれたんですね~。私も行きます!
いろいろ考えましたが、やっぱり宙っ子は変わらず応援したいので…
CS見てなかなかいい雰囲気だなと思ったのですが、KAZUさんのレポでますます期待度アップしました☆
大好きなショーなので、どう変わっているのかも楽しみです。

追)私事ですがブログ引っ越しました。
  またよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも~

「〇〇さぁ~ん」って私ですか?(笑)
携帯にBookmark登録してる「♪かのん♪」さんに、会えるなんて!!と大興奮の初日でした(^O^)
これからも宜しくお願いします☆m(__)m☆
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
