スポンサーサイト

     

ア~パッショナ~~ド♪

先週まで涼しくてエアコンも要らなかったのが嘘のように
今日はそうとうな蒸し暑さ!!!!
むーーーーーーーすーーーーーーーー。

蒸気の中に入ってるようだ!

今週末は七友さんが遠征できてくれるって言うのに
もうちょっと涼しくなってくれればいいのに~。

とつぶやきながら、ショーの事を。
ま~、何しろ良かったデス!

お芝居を見ている間は、
あっ そうか、宙組だったな。  と時々思い出すみたいな感じだったけど
ショーは、
あ~~そらぐみだぁーーー。よかった~~~~キラキラ
と、ホッとするやら感動するやら。

幕開きの、大階段じゅう広がるでっかい布のヤツはちょっといただけないけど(月であった時に、ウヒョ~~!ッて思った)、あれ?まくあきがイタダケナイのはあまり良くないか?

そこをちょっと我慢すれば、ゆうひくんの歌が終わった瞬間、ペシッ!ペシッ!!っと両側からでっかい布が引っ張られて、ゆうひくんのカッコイイキラキラノ衣装が現れて、きゃ~~~!!音符って感じです。

実際、私の近くの宝塚初めて、ッぽい人も、幕開きはくすくす笑ってたけど、ペシッ!っとでっかい布がなくなった瞬間、おぉぉーーーーー!!!すっごい!!!! ってハッキリ声に出して感動してました☆

ア~パッショナ~ド♪ア~パッショナ~ド♪ア~パッショナ~ド♪って、
耳慣れた曲が流れると、ゾクゾクしてきます。
ゆうひくんが客席降りする後ろを
どんどんどんどん走り行く宙組メンバー。
PDVD_221_20090807052549.jpgPDVD_226.jpg

会場の手拍子と、舞台の宙組生の、ア~パッショナードに合わせての手拍子。
なんだか、ごぉ=====!!!って渦にあっというまに引き込まれて、
宙組の半分でも、こんなに素敵に迫力いっぱいになってる!!!と。
盛り上がる宙組をみて聞いて感じてると、自然に涙が溢れてきてました。

やっぱり宙組、かっこいいよ。
ありがとう!!!!ッて気持ちでした。

次の場面はスロ~な曲になって、エビちゃんが歌わないけど、ずっとゆうひくんに色々扱われてた。
えっちゃん、らいらちゃん、くらっち タラちゃんの色っぽい4人とゆうひくんが絡む。
4人もキラキラ汗かいてて、でもカッコイイボディでとっても大人な感じで素敵!!!

次の場面は
月組でその場面を見てなかったので、初日、あれ??なんか床で薔薇が動いた??って。
あれ??人が寝てる??って。
前のお席だったので、薔薇の花しか見えてなかったので、人が動き出した時にはびっくりでした。
みんな、完全に舞台に寝て、一本ずつ薔薇の花を持ってるんですよね。

ゾクゾク!!ッとしました。

で、これがまた、すごい!
てんれいさんと、ももちの歌ですよ。
けっこう長い間カッコイイ歌を歌わせてもらって、その薔薇軍団は研7以下の下級生で、娘役さんもカッコイイパンツスタイル、ショートヘアーで琴羽桜子ちゃんに凄く目が行って、なんだか、うめちゃんのネオダンディズムの時のオマージュを思い出しました。

かっこよかったです。PDVD_263.jpg

みっちゃんのやっぱり上手い歌も堪能できます!
みッちゃん珍しく、ロ~~ングもじゃもじゃヘア~。

そして、
ホッとする~~~~~。
ほーーーーんとに、癒されました。
まさこちゃん、ちーちゃん大ちゃんの下手からの登場。そして、コミカルな動きと一人ずつちょっと歌。

そして、きゃ~~~!!好き好きってなったのが、まさかの、まさこちゃんのウインク!!
タニちゃんから伝授されたウインクです!!
曲の最後に、決めポーズと一緒に、笑顔右目ウインク!

あのとき、口まで動かしながらウインクか何だかわからなかった(失礼)まさこちゃんのウインクだったのに・・・。
絶対に見逃さないでくださいハート
PDVD_239_20090807055540.jpgPDVD_257.jpg
あ~~~、やっぱりカッコイイ====☆

その次は、
アリスちゃんが語りながら進んでいく、ヴァレンチノの場面。
盆が回って舞台後方で、ゆうひくんに服を着せてあげるまさこちゃんが、私のツボです。
PDVD_265_20090807060335.jpg

一度聞いたら、忘れないメロディー『あ~~~ヴァレンチーノ~』
そしてゆうひ君のカッコイイダンスのバックで男役さんのソロ。

だれ??歌ってるの???
わからなくって後でプログラムで見て、
おひょ~~~!!まっぷーでしゅ~~~~!!
すごい!!!!




で、
それが終わると
上手はしに注目!!!

薄暗い中、立ってるモデルさんみたいなのは!!



まさこ~~~~~~!!


かっこよすぎだよ~~~~~!!!



惚れるぜぃキラキラ

出てくる順番はもう興奮状態だから忘れましたが、
まさこちゃん、ちーちゃん、いっちゃん、
すずさん、大ちゃん、みっちゃん、すっしぃの、そりゃ~~~~~そうとう素敵な女?が見れます
みんな色んなロングの鬘で、それぞれ似合ってて。
いっちゃんが両側上の方に、ぴょんって結んだ髪型で、丁度歌も可愛くって、みょうーに似合ってた。
新公でオーランジュ男爵をした人とは思えないぞ。

大ちゃんのストレートの鬘も大ちゃんに似合ってた。

そして、すっしぃさんのボンバってるけどかっこいいでっかい頭鬘も似合ってて、ウインクの嵐なので、皆さん溶けてください。

PDVD_280.jpgPDVD_287.jpg
こんな感じだけど、わかりづら~~~。
この中詰は盛り上がらずにいられませんね。

長身でスレンディーな男役さんの後に、ののすみちゃんが出てきて、
ちょっとかわいそうだったかも・・・。
(どうしてもスタイルを比較してしまうなぁ・・・)



その後も、も~~~かっこよくって仕方ない場面はまだまだありますが、
今日はこの辺で。

私のことですので、続きはいつか・・・・。


今すぐ見たい!!

ショーー万歳!!!


えりちゃんが居たら、って・・・・・そんなこともう思わないよ・・・・・は、


うそ。



コメント

Re: 観てきました♪

brisaさん♪
とてもご無沙汰しております。
はい!!
私もブログ拝見しました☆
行っておられるな~♪って(喜)

そうですね・・・私も最初は何だかなぁ・・・って気持ち半分・・・だったんですが
宙組だから!!の思いだけで初日に行かせてもらって。
やっぱりよかったです!!

スカステ再加入は素晴らしいですね!!!
お嬢様方といっぱい楽しんでください!!


カサブランカ!!!
行きましょう!!!
絶対行きましょう!!

って、そういう私も、どういう作品になるのかドキドキなんですけれど、
やっぱり宙組好きだし、
新生宙組、大劇場第一歩ですから☆

またブログを覗かせていただいて、
brisaさんの様子もチェ~ック!!します☆

ありがとうございました。

観てきました♪

かのんさん、お久しぶりです♪

私も今回は3回観に行きました!

宙組も、大空さんも、実はそこまで思い入れなかったのですが、
完全にはまってしまいました・・・。
スカイステージも再加入し、久しぶりに宝塚で心がいっぱいな日々を
楽しんでおります^^;

でも、もうすぐ博多座終わりですね・・・。
毎年のことながら夏の終わりは寂しいです。

カサブランカで遠征しちゃおうかな~・・・でも子連れだし・・・と
悩んでるところです^^

Re: No title

お名前が無かったので、☆☆さんということで・・・。
☆☆さん、コメントありがとうございます。
そうですね~。
私の場合、宙しか見ていないので、あさこさん、月と違ってどう、ってところが見れないのが
よかったのか、はたまた、もっと、同じショーでも、こうなるよ!ッて言うものを
見れてないのは残念だったのか・・・。
いまからDVDとかで見ても、生の舞台とは比較できないし・・やっぱり同じように舞台を、月組アパショをみてみたかったですね~。
それも今となってはですが・・・。

ただ、私的には、短いお稽古期間、トップ二人が新しくなり、
新たな宙組を見て欲しい!!っていう博多座メンバーの勢いが
いっぱい伝わってくるいいお芝居とショーだったなと思いました。

☆☆さんがおっしゃるように、本当に下級生頑張ってましたね。
台詞や歌を結構下級生までもらえていたので、
それぞれやりがいがあって楽しいでしょうね。

博多の次の大劇場で、どんな宙組になるかを楽しみにしたいと思います。

No title

あのショーで満足できるてどうなの?
ダンスも歌も表現力もレベルが低すぎてセンターの人でこうも違うのかと。。。
まあ、あさこさんのレベルと比較するのが間違いだとは思うけど。
ミッチャンはじめ、下級生は大丈夫だったけど。(下級生のが上手いよね。)
ゆうひでショーはきついね。
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
