スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

懐かしや・・大江山花伝 その2

その1の続きです。

昨日、用事があって博多座に行きました。
日々、ワクワクしてこのエレベーターを昇って行ったなー。
090902_1151~0001今日も宙組さんに会える、もうすぐ会える!!みたいにワクワクして。
また何年かしないと、ここで、こうして・・・・は無いんだねぇ。
昨日はこの前、無くって買えなかった、ル・サンクや、ハンディおとめを購入。
何だかウキウキ!!

でも・・、あれです・・・しかたない・・・ハンディおとめにはえりちゃんいなかったぁ・・。


ハンディおとめを2冊買いました。
一冊は勿論自分。
そして、もう一冊は会社の○もさんへのプレゼントz

23日だっけか・・チケットに一枚余裕が出来たので、ダメもとで○もさんをお誘いしてみた。
○もさんは男性!です☆
で、我が家に来てくれたときに、ほぼ強制的に、スカピン見せてタカラヅカを語ってしまった!
で、いい人なので、また誘ってくださいね☆と言ってくれてた♪

なので、折角の宙組さんなんだから!!!と思ってお誘いしてみたら、どうにかスケジュールをあけて付き合ってくださってムフフ

感想を聞くまではドキドキだったけど、ほんとーに楽しんでいただけたようで、
先週末に我が家で行なった、博多座打ち上げDVD鑑賞会!にも来てくれて☆

そして、○もさんからのメールで、ウキウキしたのが、『会社の新聞に自分が紹介されますが、マイブームの所に“宝塚”って書きました』みたいな事を書いてくれてましたjumee☆SaturdayNightFeverR

ぃやっほ~~~!!
また塚友が誕生!!
幸せに、笑顔になれる宝塚を一緒に観ようね☆○もさん☆



さてさて、
ル・サンク
色々な意味で、よかった~~。

裏表紙には、こうして090903_0214~0001ちーちゃんも一枠立派に載ってて☆
こうしてみると、ちーちゃんの鬼化粧もかなり初日明けたら豪快に変化してたんですねー。
すごい!


1、の続きです~。



■下級生の事をつらつら書いてみようかなぁ。

雅桜歌ちゃん。
今回はホントに、目立ってた!台詞がすごくハッキリしていて凄く聞き取りやすい!すっごくキリッ!ッとした役をしているかと思いきや、場面が変わると、鬼集団の一員で、すっごく楽しそうだしビビッたりしてるし。凄く演技もうまい人だと言うことを認識。
大劇場で、もう少しは使って欲しい一人です。


天玲さん。
これまた、歌も演技も凄く目立ってたし上手かった。
台詞の言い回しが好みです。
酔っ払ってる時はそうとうな酔っ払いぶりが上手かった!
他の鬼は物分りが悪いのに、それを、さっと引きあげさせる時の台詞が上手かった。

さっつん
身長があって、鬼だけど可愛くって凄く目立ってた。
ここは地獄の一丁目~♪は、つい、さっつんに目が行ってしまう☆
綱陣営にもならなきゃいけない鬼さんだったから、メイクが軽め鬼でした。
何しろ、歌!
こんなに綺麗に歌える人だったんですねぇ~~音符
昔、エンカレッジで炎にくちづけをの、マンリーコの歌ってた歌を『あ~なたが生きている~♪そ~れだけがわが支え~♪』みたいなのを歌ってたのを思いだしましたが、その時も綺麗なお声だな~って思いましたが、今度の大江山花伝のかげソロは素晴らしかったです。


月映樹茉ちゃん
にやぁ~~~~ッとした表情がいつも凄く印象的。
役者だ!すごく表現が上手い人だと思った。
歌がどうなのかわからないので、是非歌の機会を!


蒼羽 りく&星吹 彩翔 の研3ニコイチ組

お芝居の役でもニコイチ。
戻り橋の時には女になってる鬼だったが、初日の一声目から、っていうか舞台に現れた時から、すぐにこの二人ってわかる。
何でこの二人はこんなにどこにいても何をしてても目立つんだろう。
特に最近はモンチが目立って仕方ない。
顔の表情やら、一つ一つ動きがだろうか・・凄く丁寧な表現をする人だなーと思った。
背の高い宙組にいながら、この身長で目を引ける!チギ太みたいな感じかな。
今回は二人とも、鬼だったり、公達とかだったり、山攻めで戦う兵士だったり。
いそがし~~~。
本当に、出番多し!


美月 悠 & 風馬 翔 研2ニコイチ組
この二人も研2にして今回かなりの出番と、台詞を貰ってて目立っていました。
みつきくんはこれまたどこにいてもわかりやすい人でした(顔立ち??)
台詞はまだまだ軽い声だったけど・・・。
戻り橋のところの台詞は、綱様にこっそりと、でもはっきりと訴えなければならない大事な台詞。
頑張ってました。
鬼にもなってって、鬘が凄く可愛い鬘で、これまた鬼集団の中では目立っていました。
ぷーまくんも沢山の出番で綱様のお付の広次だったり、鬼の九呂だったり。
特に途中、公時と一緒に山に入ってくるところのシーンがあって、忙しそう(この時の台詞は難しい言葉なのに凄く聞き取りやすく、気持ちがたっぷり入ってた)。
鬼の宴会の場面で上級生のくらっちとかと楽しそうに酔っ払っているのが、かなりいい感じでした(下手端の方で見やすく目立ってた、みんな宴会は楽しそうで上手いんですけれど)。
綱様が助けられた時に言う『御太刀を!』の台詞で、差し出す刀が、みっちゃんのかっさらう位の勢いに引っ張られそうになる時、可愛かった☆

そして二人とみっちゃん、毎日よく、ぐるぐるぐるぐる回っててお疲れ様でした。
二人とも、薔薇に降る雨のギャルソンの所で、小芝居をしていたのが印象的なんですが、これからもそれぞれの個性をどんどん見せていってほしいです。



あとは、娘役さんの観察が足りない私ですので、よくはわからなかったんですが、
今回、初めて、琴羽 桜子ちゃんの台詞も聞けて嬉しかった~。
はっきりとして、可愛いって言うより、ちゃきちゃき!っとした声(役柄だからか☆)
それと、エビちゃんとももちの焼き鏝セットシーン(My ブーム=やきごてセット☆ ねっ♪こりすちゃん)は毎回楽しみでした。
二人とも可愛いし、それでいてちゃんと男の子と女の子の仲良しで居れてたし、やきごてあてたシーンで、『あ゛ーー!!』とかって言う言い方や倒れ方もどんどんいい感じになっていってたと思いますよ。

ただ、私のちょっとお気に入りじゃないのは、その回想シーンの“藤の花のコロス”っていう七人の踊る人たち。髪が変に長くって、前髪今風な中途半端な容姿。ちょっとじゃない出番に、また来たか!と思わされてしまってました。せっかくの楽しみやきごてシーンだったのに・・・。


ま、そんなこんなでザックリでしたが、下級生の事を書いてみました。

宙組の下級生、バウやこんな半分になった時にいっぱい使ってもらって、また歌や台詞を沢山見たり聞いたりしていきたいです。

あっちこっち隅々でも沢山頑張ってた下級生。
楽しかったです!!!


コメント

Re: 遂に・・・

こんばんは☆

大江山・・1、2読んでいただいてありがとうございました☆
逆裁行ってこられたんですねぇ・・・。
私は意識敵にでしょう、ココでは一切触れて無くって、
何か書こうと思ってはやめ、また書こうと思ってはやめて・・みたいな。

いや・・・
その思いは仕方ないですよ・・・。
自分も見たらきっとそうだし。

えりちゃんとサヨナラして、初観劇が全く別な作品の博多座だったから
私は大丈夫だったんでしょうねぇ。

でも、やっぱり宙組さんは素敵です!
また一緒にみましょう!!!!
ね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。