スポンサーサイト

     

3夜連続☆☆☆

オリオン座流星群流れ星

流れ星が見れるっていうニュースを母が電話で教えてくれて、
友達からも『流れ星、来ますよ!また見に行きませんか??』ってメールが来て。

行ってきました!
20日の夜。
何日に行くか迷って、翌日が休みだもんで、20日に決定。
我が家家族4人+友達とそのお母さん+友達とその彼=8人

夜、10時くらいに家を出発して、近くに海がある小高い山になった別荘地の駐車場。
ほとんど車が来ないので、そこに先ず、ダンボールひいて、毛布だの、何だのに包まって、頭は枕代わりに車のヘッドレストをはずして・・・・みんなゴロンゴロゴロ ゴロゴロゴロゴロ  ゴロゴロ

こんな感じ。
091020_2350~0001

できる限りのものを身にまとい、夜空をひたすらみつめる8人。
『あーー!!!おおー!
『お===!!!さとと-事故

流れる流れる☆
自分が見れなかったら、『え~~なんで~~』とかって言いながら。

小さいのから大きいのまで、いっぱい見れました。

満足して夜中の1時くらいに切上げ帰宅。
翌日。

21日の夜11時くらいが予測では、一番多いらしいよ。
の報道に、『やっぱ、行くべきでしょう』

で、
まさか2夜連続でか!!??    と思ったのは最初だけ。


時間がたつにつれ、かなり行く気になって。
息子の友人を誘う。

次男はその日は別でお泊りだったので、
長男の友人+我が家3人=4人

長男の友達のバイトが終わるのを待って、
出発!!!!
すでに夜中の12時。


んでもって、また昨日の場所へ。

んで、またダンボールひいて・・・。091022_0224~0001

長男お友達は、生まれてこの方、まだ一度も流れ星を見たことない!と言ってワクワク!!
で、流れ星
『おおおおーーーーーーー!!!!』って、もう、大感動!!!

で、
2夜目もかなりいい数の流れ星を観察し、2時半くらいに切上げ帰宅。

この日は、そーーとーーー大きな、長-い流れ星を観測。
明るさも半端じゃなかった星

そんなに長けりゃ、願い事も言えるだろう、って感じだけど、
よくわかったのは、流れ星が長くても、その流れてる間分『アーーーー!』って声が長くなって叫ぶだけで、何もいえない。

あ! なのか、

あぁー! なのか、

あああ”-----!!!!!なのか、 みたいなjumee☆point1e

でも、見ることができたからいいのです。
幸せだぁ~~。


で、
今夜、
長男が、『今夜はもう行かんの?』

『もう、行かんよ』って言いながら、行ってもいいけど・・な気分。
主人にも尋ねる長男
『今夜はもう星見に行かんの?』
主人『俺は今度、宙なら見に行くけど』

『あ、それは私も』とか言いながら・・・。


姪っ子にちょっと声をかけてみると、
『行く!!!!!』って。

結局、11時くらいから、次男除く我が家3人+姪っ子=4人


今日は、昨日までの海の方面から場所を変え、山へ!


行けども行けども開けた所が無くって・・・・怖い雰囲気。


ようやく、手ごろな場所を見つけ、ダンボール、毛布その他設備を整える。


お~~~~~~!!!
かなりいい感じ。
姪っ子『あたし、人生初、流れ星やん。見れるかな~』

昨日も同じことを言ってたな・・・○○くんが。


どうか流れてくれますように。と願いながら。

091023_0058~0001
↑よくわからね~。


ま、とにかく皆でまた、寝る。


満天の星空は、凄く素敵です。
海の時も、山のときも、流れ星もだけど、色んな音を感じる事が楽しかった。

夜中から出て行く、漁船の音、
国際線?飛行機のジェット音、
虫の声、
風で揺れる木の葉っぱの音、
時々来る車の音、


しーーーーーーんとした中に、色んな音を聞きながら、宙をみる。

しあわせだぁ~~~~。

時々お腹の音もしたけどね。



昨日と一昨日は、みんな、横になってる状態だから、ビビリ屋の私は、車の音が近くなってきたら、
携帯の明るいのを横に振って、存在をアピール血

今日は、姪っ子もビビリ屋なので、二人で立ち上がって、存在をアピール。
だって、道路の一角に陣取っていたので、あやまって横になってる我らがひかれちゃいけませんからね。


1時半くらいまで居て、帰宅。


まさかの3夜連続。


いっぱい見れた~~~~。



眠い目こすって行って良かった☆

幾晩も出かけて行っちゃって、何回も流れ星、よく見に行くよね~☆ってお思いかもですが、
きっと、あなたなら(ココへお出での)、同じ舞台を、一回一回違う!と何回も見に行かれるあなたなら!きっと!きっと!我らの気持ちがおわかりいただけることでしょうニコニコ。 横向きですよね☆


あ、
そうそう、昨日は帰る途中、道路を横切るたぬきくんに遭遇!!!たぬき
凄くゆっくり歩きで、横断するのを待ってやったよ。

で、今日は、野うさぎ発見!!
最初猫かと思ったら、耳が長い!!!
かわいいじょ~~~うさぺよ~んピョンピョンしながら逃げてった。
で、そのちょっと後に、車と平行に猛ダッシュする可愛い物体。
本日もたぬきなり~~~~たぬき
お尻プリプリしながら必死で走ってかわいいの~~~。


ちょっと山に入ると居るんですね~。


これまた楽しかったよ~。



あ!!
寝てる間に、いのししに踏まれなくて良かった顔文字 汗





そして、
宙はやっぱりすごかった。

いい体験でした。

コメント

Re: タイトルなし

e-490こんばんは~!!
ハイ☆いっぱい見れましたよ~e-69
何と言うか、こういう情報があると、じっとして居れないと言うか~お金をかけずに楽しめるものにはとびつく!!かも~。
友達も、『沢山で行った方が楽しいと思って』と言って一緒に行きましょう!メールをくれました。
ずっと前の獅子座流星群の時もいっぱいで見に行きました。
いっぱいで見に行くと、一緒に歓声が上がると、盛り上がるし、
自分だけだと、優越感だしe-287他の誰かだけだと、次がんばるぞ!!!って力はいるし!
夜中だけど、ぜんぜん眠たくなりませんでした。

野生動物との遭遇はびっくりでした~!!
3日とも車で30分位の所までいったんですが、目撃したのは
けっこう人里近くでした。どれも帰り道に見たので、やっぱり深夜はえさ探しに下りて来るんですかね。
それにしても可愛すぎでした。

きつねー!!
きゃ~☆
息子が喜びそう。
狸見たときも、『おれ、きつねが見たい!』って言ってましたから。
はい。狐好きですe-134>

私もチョットだけ見ましたが、沢山流れ星見れたんですね~v-354
大勢で楽しそうe-415
私も、もっと真剣に見ればよかったかしら。

ところで、あんな都会に住んでるKAZUさんのお宅でもちょっと離れればいろんな野生動物がいるんですね。私の実家のあたりではたぬきよりきつねを見かけることが多いんですよ。
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
