スポンサーサイト

     

宙・カサブランカ☆行ってきました!

11/18
ケーキハッピーバースディ えりちゃんjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R
今年のお誕生日はどうやって過ごされるのでしょうね☆
去年のお誕生日には普通に、すんごく賑やかにお祝いモード炸裂していました。
これからの一年は新たな七帆ひかるでスタート。素敵な一年でありますように。

それから、あんちゃんもおめでとう花束


さてさて、
5/18以来の宝塚大劇場(MSはあったけど)でした。
久しぶりだな~~~ムフフってワクワクしながらあちらこちら歩いてましたが、さすがに、えりちゃんの入りを待ってたところへやって来るとやっぱり色んなシーンが思い出されてうるっってなってきました。
えりちゃんの、いっっろんな表情が思い出されてしまってねぇ・・・。

ま、しかし
新しい宙組の大劇場初観劇、
がっつり、二日間で3公演楽しんできました!

久々の大劇場公演で、いーーーーーーーっぱい書きたいことが有るけど、
ま、気持ちの向くまま流してみようかな・・っと。

あ!その前に、
プチミューに行った時の、お気に入りの一枚です。

CIMG1505.jpg

今にもあの曲に乗ってえりちゃんや蘭寿さまが踊りだしそうだよ~。



カサブランカの感想書きますので、以下タタミます。

091115_1457~0001

まず、
カサブランカ
個人的な感想。

凄くいい!!!!

もちろん、もうちょっとこうだったら・・ってとこは幾つか有るけど、
*宙組のコーラスの圧倒的迫力
*下級生まで歌や台詞がある
*舞台上に沢山人が居てくれて、あっちもこっちも楽しめる
*曲が素敵!
*舞台技術関係・・、盆 セリ 映像、ふんだんに活用されててドキドキする

ほかにも色々。

プログラムを開くと色んな不満要素はあるものの、
舞台は最高でした!
ネバセイ以来の小池せんせ。
カサブランカ、ネバセイで味わった迫力や、トーン的なところを思い出させますね。



だんだん内容に入ってきますので、
楽しみをとっておきたい方は、ここのあたりで・・・・・zzz...



一人ひとりの感想から・・・。

リチャード・ブレイン=リック(ユウヒくん)

幕開き、上手すっぽんからトレンチコートのリック登場!
タバコつけてかっこいいよ~。
そんでもって、そのタバコを銀橋でオケボックスに、ぽいっタバコって捨てるんですけど、その捨て方がまたカッコイイ。
元来、歩きタバコやタバコのポイ捨てなんて大ッ嫌いな私ですけど(現実と一緒にするな!か)、これは、かなり素敵で何度もみたいぜぃ。

ファンの方はここで、幕開き数分で、やられるでしょう。

スタイルがよくって本当に素敵でした。

なんだっけ・・・あれ・・・製作発表の時の・・・・あの・・・かなりショックだったお化粧とか発表された写真と比べると、雲泥の差です!!
ホッとしました。

映画のリックは、ほとんどが、あの白のやつだったから、
記者会見みたいなリックがずーっとだったら・・ぃやだなぁ・・・って思ってたけど、心配ご無用。
カフェでの白リックはカッコイイし(着こなしてる)、そのほかの衣装が凄くかっこいい!
スーツの着こなしが素敵(スーツ自体も凄くいいスーツだ!)

『君の瞳に乾杯グラスワイン[赤]』って、言うのはわかってたけど、こんな、くっさい台詞をどんな感じで言うのかな~って思ってたけど、数回ある(3回かな?)どれも、言い方や、重み、感情が色々で、流石!

それとセットで、『俺は君を見つめているんだよ』の台詞。ハート8
もうね~、
あんなふうに言われちゃったら、『ウソばっかり~』とかってふざけて返す隙すらない!って感じ。

他にもハートハートに一回でしっかり残ってくれる台詞があちこちにあって、どれもユウヒくんに凄く似合ってるな~って思いました。

うぅ・・・・・キラキラって思ったのが、
リックが、『○○○だと後悔するぞ』っていった事に
イルザが『後悔しない』って言う、そしてリックが
『今日も明日もしないかもしれない、けどそのあとずっと後悔する事になる』
って~~。
素敵!!!
なんか、凄く説得力ある~~~。

リック かっこいいぃぃー。


あと、役柄的に無理かもだったけど、宙組のガッツリコーラスと一緒に歌いあげる!みたいなところが無かったのはちょっと残念だったかな。
でも、さりげないカフェのみんなとの仕草とかが、素敵だった。
NOW ONでも言ってたけど、今の宙組とユウヒくんの関係が、リックとその周りのみんなとの関係を観てるようだって。
さりげないあったかさだな。


それから、イルザとのデュエットで、
“世界の果てまでも”ってあるんですが、大好き好き好き
歌詞がおしゃれで素敵です。
是非聞いて欲しいです。

まだまだ書きたいのですが、今日のうちに(11/18)UPしたいので、
ここらへんで、一旦終了です。


えりちゃんのBD、おめでとうの想いを言いたかった一日でした虹




コメント

Re: おかえりなさい☆☆☆

こんばんはぁ!
ほぼ私とすれ違い状態だったんですねぇ・・・。
きっと引き合ってお会いできるもの!って確信してたんですが・・・。
前のお席はやはり、表情が良く見れて響いてきますよね。
私はコンタクトを入れてもいまひとつ後ろの席だとそういう見たところが観れなくて、
レーシックしたい~。
わたしも、今まで、いろんな人、アンチ!があったんですけど、変化してきますね~。
あれだけ嫌いだったのに、今、どんだけ好きやねん!って生徒さんいっぱい。
宝塚をすきなら、変われるんだな~って☆

えりちゃんのBD
今年は去年とは周りにいる人が違ってるでしょうけど、
きっと素敵なBDを迎えられた事でしょうね。
きっと飛びっきりの、あの笑顔で♪
毎年、この日には、私たちもこっそりハッピーバースディ☆ですね。
年末は私・・・ないような・・・。
,

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
