スポンサーサイト

     

宙・カサブランカ 感想その③

宙組さん、
全員揃った!?
そろったよね??

まさこちゃん辺りまで休演になった時には、凄く先々が心配になってたけど、
このままで新公、そして本公演千秋楽まで皆さん元気でいて欲しいと願ってます。

さて、
今回の舞台ではかっきょいい車が、ぶ~~~ん車って2回やってくるんですが、ほんとにかっこいい!すごい!
タイヤがキュルキュルキュル~~~っていうのもけっこう好き。
ちーちゃんが、すっごくりりしく運転して来るんですよね~。

昔、なんだっけかのお芝居で車が出入りしてたけど、こんなんじゃなかったな~。
とりあえず、前に動きますーってくらい。
私もちーちゃんの横に乗りたい!!!!!!!
(って人いっぱいだろうね)

それから、今回はタバコもリアルタバコ

煙は出るわ出るわアップロードファイルタバコの先っちょは赤くなるわで、本物かと思える。
で、ムラから帰ってきた日だっけか、TVつけてたら、夜中、これ放送してて→○お~~~~~!!!これ!これ!!
さっきのこれだったのか??と、舞台上でも色々と取り入れられるようになったんだな~って感心。

禁煙したい人には、ほんと、良いかもですね。


では、
感想の続き書きますが、その前に、

一つ前の記事に沢山拍手で応援を下さってありがとうございます。
私が沈んでる時にも、嬉しい時でも、心寄せてくださって、
こうして拍手に、ポチッとクリックして下さって、
嬉しいって言うのかな・・・、
そのクリックにまた泣きそうになるくらい、嬉しいです。

その時その時自分が出来る事を、頑張っていこう!って励まされます。
ありがとうございます。

下さったコメントへは、またお返事させてください。


ルノー大尉=みっちゃん
肉布団=胴布団どれだけ巻いてんだっ!ってくらい、太ってます☆
ただ、なんだかちょっと太らせすぎ感ありかな~って、感じました。
とってつけた感がいなめないって。

肉布団はすっしぃさんが、大
ソルーナさんが中
みっちゃんが小らしいのですが、
どうしてもみっちゃんのものが大きく見えてしまうぞ。

で、
みっちゃんのソロの所、最後あたりでタバコに火をつけ口にくわえて、♪見過ごして~生き残る~♪って(とこだっけか)歌うところがすっごく上手い!!!
くわえ方、くわえて口も動かす。←この仕草、かなり男っぽい!!!

みっちゃんにも、こういう仕草が似合うか~。やるね~って思った。

ただ、歌のちょっとした所がおじさんぽくないなぁ・・・って感じる声の出し方の部分があって、
若いおじさんって感じがしたとこもあったかな。


配役発表になる前に、“この役になる人は大変だろうな誰がするのかな~”って思ってたら、
まんまと自分に来た!ッテ言ってました。
ユウヒくんも、『みっちゃんでも、苦しむ事があるんだ~』ッテ言ってて、
どんだけ役作りに一生懸命になられたかが伺えました☆

見方なのか、敵なのか、こうかと思えば、え?そうくるの?みたいな人で、
そのどっち付きなのか分らなくなるようなルノーを、凄く上手く演じてたなーっておもいます。

ルノーの役がぶれると締まりのないお芝居になってしまいそうですからね。

ちょっとした表情、目つきなんかをしっかり見てるとかなり面白い!


そして、みっちゃん、
ショーではもちろん肉布団、髭がないので普通の男役なわけですが、
蘭寿さんをセンターにおいてのダンスシーンで、
あれ?だれ??ってみっちゃんの存在に気づかず、冷静に考えて・・・
あ!みっちゃんかっ!って思う位、かっこよかったりして☆

みっちゃんのことをやっと思い出せるくらい、お芝居のルノーはルノーなのですjumee☆point1e



シュトラッサー少佐=ともちん

もう、ね、
なんていってイイかわかんないくらい、凄く似合ってました!!
かっこよかった!!!!
衣装も、この悠未ひろでないと、ココまでかっこよくなかっただろう!ってくらい。


最初の登場が飛行機から降りてくる、ってとこなんですが、
このシーンは、凄くよくできてますよね。

黎明ではタニちゃんが飛行機からタラップを降りてくる、あの有名なシーンを演じてましたが、
今回も同じように飛行機から降りてくるのに、スクリーンの絵の飛行機と、そのスクリーンを映し出してる舞台セットの所の扉とを上手く組み合わせてあって、いかにも飛行機から降りてきたかのように作ってあり、それは『お~~~~!』って感じです。

その扉から出てくるのが、あの長身ですからね。
カッコイイです。

ともちんは、最近ずっとあっち系の役が続いてるので、またなのかぁ・・・って、そろそろそうじゃないのが見たい、っておもってたけど、本当に、今回の役は嵌ってました。


カフェでの国歌のところ、迫力でした。


で、電話とともに上手すっぽんからのセリ上がりまでありますから!!!凄いですね。
すっぽんが狭く感じるよ羅琉 ニヤリ

パレードでは一人降り☆
そのときの衣装がまたかっこいいので、必見です。





ちょっとしかかけなかったけど、
ここでUP。



今夜は、行こうか行くまいか迷った、雪組全ツです。
迷ったわりには9列目のセンターがとれて、久しぶりのミズさん、ゆみこさんを満喫してきたいと思います!!ポンポンがないのがかなり残念。

会社の友達で、第2ベルばらの頃見てた☆って、久々宝塚!の人を連れての観劇です。

ワクワク。
行ってまいります☆




コメント

Re: タイトルなし

こんばんは☆
お返事遅くなってすみません☆
行ってきましたよ~
雪全ツ☆ミズさんはやっぱり飛びっきりかっこよかった!!!
私も他組は全ツ、もしくは博多座でしかお目にかかれなくって、もうミズさんにお会いできることも・・・って思ってましたが、素敵なミズさんにお会いでき、素敵なゆみこさんの歌を聞けカッコイイ遠麻クンを見ることが出来て幸せでした。

カサブランカ、東京初日にはいけるとイイですねー。
絶対どんどん回数が増えそうで☆期待してます(笑)

インフルエンザはやっぱり猛威をふるっているみたいですね(泣)
さすがに目に見えないものは避けるのが難しい。
もうお元気になっていらっしゃるでしょうけれど、
まだまだこれから。別の型もあることだし、
お互いに栄養つけてうがいして、やっつけていきましょう!

またまた 来ちゃいましたv-344 今晩は「「雪v-276全ツ」ですかe-68 私のv-276組観劇って 最後は何だったかな?? そうそう「「マリポーサの花」」でしたv-341水さん&ゆみこさんの別れのシーンでv-406v-406でした。。。あまり他の組を観にいく機会がなくて・・・BUT 「全ツ」は いいですよねv-344客席降りはあるし・・なんとなくアットホーム感がありますねe-68e-68 ★組全ツは近かったのと&友会で良席がゲットできたので 楽しんでこれました・・・が、、すご~~く 頑張っていた「はやや」の退団発表を知って 悲しくなってしまいましたe-263(一度だけe-423会に行ったことがありますが、すご~くパワフルな方で楽しかったのになぁ)
私の宝塚観劇予定は 年内は終了です。。。目指すは、、来年1/3の「「宙組初日」」ことごとく チケット撃沈中です~~~~e-327絶対に 行きたいyo~~~
Ps.今日から 娘が 「インフル」になってしまいe-350家の中でもe-448マスク生活で、、、も~~酸素が薄い~~~ 家に缶詰状態ですe-351  KAZUさんも くれぐれも ご自愛くださいねe-465 余談ですが、、昨日 我が家のアイドルv-283み~ちゃんが 下痢してまして(かなりひどくて)ニャン子にも インフルってあるのかなv-361v-361  長々と ごめんでしたv-344
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
