
     

シャングリラ―水之城―  

一月半、間をおいてやっと更新したかと思ったら、
また、約一月ほったらかしにするとこでした

カサブランカのこともまだまだ書き足らない気分いっぱいなのに、
シャングリラが始まってしまったので、
留まって入られない、ってやつで、

シャングリラ、


観てきました!
初日の翌日とその次の日。

100311_0117~0001 100310_2128~0001

4回観ました。
遠征前はチケット3公演分だったけど、
どうしても、もう一回観たくて、現地調達。
見れてよかったぁ・・・・
1回目にあまりよくわからなかった部分も2回目には見えてきて、
2回目の2幕では涙(;_;)


色々語りたいところですが、また語りだすと長いので
ざっくり語るつもりで書きますね。

ネタばれしますので

以下、たたみます。


言いたい事、つっこみどころは山盛りですけど、

好きです。

シャングリラ。



観劇する度に、お芝居が良くなっていきます。
青年館の楽にはどうなるんだろぅ…観たぁい(;_;)


先ず、曲がかっこいい!!!!
NOW ONでも言ってましたが、→Pia-no-jaC←ってユニットの曲を
そのまま使ってあります。
この、そのまま!って言うのが今回よかったですね~。

1曲まるごと。
けっっこう長い曲ですが、なにしろか男役は勿論、娘役もかっこいい!!
すみかちゃん、えりー、かっこいいよ~。
亜呼ねぇがここに居たら、これまた抜群にかっこよかっただろうな~。

ここで→使われてた3曲とも聴けますよ。
私は即効CD買いに行ったけど無かったんで、レンタルしてきました。

曲だけ先に聞いても多分つまらないだろうから、
観劇予定がある方は、ぜひ、観劇後にもう一回聞きたくなると思うので
↑ぜひ、行ってみてください。



気分はシャングリラ!!!



写真もたくさんUPされています→



本当ざっくりすぎな感想を☆彡


舞台は後方に固定で古びた鉄骨組んだみたいなのがある。
両側に階段つきで…つまり2階あり。

ずっとカサブランカ並みに照明暗め。

お話は、近未来のその時に、過去(空が青年だった頃)が時々入ってきます。



プロローグのダンスナンバーは、何しろ見ものです。
いろんな衣装であっちからこっちから入れ替わり立ち代り。
で、総踊り?みたいな時の掛声とダンスと曲で、もうゾクゾクッッ!!

☆ユウヒくん@空(ソラ)
とてもとても似合っててカッコ良かった。
カサブランカに次いで笑顔は無い役だけど、愛情いっぱいの演技が好きです。
細かい心情を表現するのが上手い人手だなーって思いました。

衣装が近未来って事でどんな感じかちょっと心配だったけど、
ユウヒくんにとっても似合う衣装だらけでした。
ポスターとはまた違った髪形で、これまたかなりいい!


ペットボトルの水をがぶ飲みする時もカッコよかった!

2幕最後あたりの『○○ーー!!!』の台詞の時は(;_;)(;_;)
○○じゃわからないでしょうけれど…言っちゃったらダメですね。





☆すみかちゃん@美雨(ミウ)
歌はちょっとぉ…って感じもしたけど、台詞も迫力があって似合ってた。
幕開すぐ位にあるすみかちゃんのダンス、カッコ綺麗でした。
一カ所、泣き方がカサブランカの時と同じ感じがして、それはちょっと…。

それと、これは脚本の問題だけど、ソラを好きになっていくっていう
心の変化が最初あまり見えず、ラストで嵐に、
どうしたらいいかわからない的な事をいう場面がよく理解できなかった。
2回目からは、ちょっとこっちに余裕が出来たんでちょっと見えてきたけど。。。

でも、すみかちゃんの演技は大好きだよ!





☆蘭寿さま@嵐(ラン)
プロローグのカッコ良さは、かなりのもの(#^-^#)黒い手袋はめて踊るの
倒れそうな位カッコいい☆彡(あとは、はずして

前髪がキッチリじゃないのが素敵!

ただ、なんで嵐はスーツをきてるのか、不思議(*u_u)
カサブランカと被るとこも多くって、
蘭寿さんが氷(アイス)をやったらどうなるのか
是非蘭寿さんアイスも観たかった!





ちょっと蘭寿さんが益々やせて、気になる…。



・・と。ここまで書いて、今日は一旦終了。



今日観劇した主人・・・・、
思っていたより、ずっとずっとよかった!!
絶対もう一回みたい!!

って。

そりゃそうだ。



コメント

Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
