スポンサーサイト

     

■TRAFALGAR☆ファンキー・サンシャイン

3月14日だってー。前の記事を書いたの。

そう言えばその時も、カサブランカを観て感想を書いて、
書き終らないうちにシャングリラを観て、感想書きたくなって書いて・・・
途中で~・・・・ちーん。

んで、また同じこと~

そうです!
私はまだ元気に宙組観劇を続けてます


ま~、なんといいますか、七帆さん退団後はブログ更新に意欲が出ず、
日々楽しいこと、悲しいこと、面白いこと、嫌なこと、あってるんですけど、
そんな、ここでお話しする事でもないか・・・・って気持ちになって(そりゃそうだ)
“更新”と言う二文字を忘れておりました。

でも、
やっぱり
宙組さんが好きで観に行くと~、
何かしら書きたくなってしまうのですよねー。

それに、蘭寿とむさまのコンサートも決定したし!!!!!
ぜっっっったい行ってやるーーー!!
前の、かしコンのDVD観るたびに、一度はコンサート!ッて思ってたし、ふじーせんせだしプラズマダンサー(ほぼ)+のメンバー最高だし

私を宝塚に誘った親友Aは、もう4年位何も観てない・・・・で、蘭寿さんがトップになったら観に行く!って言ったんですけど、蘭寿さまコンサートなら・・・と大検討してくれているので、ぜっったい一緒に行きたい!!って思ってます。大劇場は炎にくちづけを・・以来行ってない彼女を絶対連れてって、宝塚復活を狙います

TRAFALGAR☆ファンキー・サンシャイン
先週末(5/29、30)行ってきました♪

なんと!
カサブランカの時にも一度決行したのですが、車で行ってきました!

土日ですからね♪どこまで行っても高速代1000えん♪
主人と、これまたなんと、会社の人(男性)も一緒にドライブ遠征です♪
会社の人は、去年の博多座・大江山花伝観て宝塚に興味を持ってくれた人で、『やっぱり大階段と宙組全員見なきゃでしょ!!』で連れてきました☆


私は二日間で4公演
主人は3公演
会社の人は1公演観劇。

回数は1回きりでしたけど、大満足してくれました

恒例のショー幕開き前もちゃんと100530_1306~0001

感想を書き始めたらまた長くなる・・・・あ、いや・・・また途中尻切れトンボだな(よくわかってる)・・・。


月、火曜日で、また遠征なので、
きっと、そうなるって事を前提で書き始めてみますね♪(尻切れトンボ宣言)


皆さまもそんな感じで、おきがる~~にお読みくださいませ♪



シャングリラに続いて、プロローグのカッコ良さはたまりゃんかったです!
私の大好きな、盆、せりふんだんに使って、男役さんがんがん出場、イギリス兵、フランス兵、そして、そのカッコ良さとは違った娘役さんたちの水色の波~。
あ、
その前にカサブランカが始まるときみたいに、銀橋芝居が最初で、りくちゃん、蘭寿さん、樹茉ちゃんのちょっと早口台詞がありました。
幕開き、っていうか、開演時間になると、いきなり上手からフランス兵さんたちが入ってきて、芝居があって、曲が始まる。その後、ゆうひくんの開演のアナウンスです。


で、そのあと、逆転裁判みたいに、スクリーンにメインキャスト紹介~みたいに、蘭寿さん=ナポレオン みっちゃん=ウィリアム すみかちゃん=エマ ゆうひくん=ネルソン が紹介される。
曲もカッコいいし、宙組男役、軍服軍団がイマイチなわけが無く、ドキドキします。

VICTORY~♪って、かっこいい!


一人ひとり書き始めると、本当に数人しか書けなさそうなので、大まかな感想書きますね。

ミュージカルだった♪
歌がけっこういい感じにあって、みんなけっこう歌わせて貰ってて嬉しかったな~。
けっこう下級生まで歌ってて、台詞も下級生まで貰ってた。

こんな感じで、宙組メンバーめいっぱい使って貰えると、観てる方も、舞台人の方もドキドキわくわくです。

ただ、今回、全体的なセットの雰囲気がこざっぱりしてた(良く言うと)。
衣装はけっこういい感じに豪華なのに、セットがついて行ってないって感じ。
映像使って少しカバーって感じだけれど、衣装がけっこういい感じだっただけに、
やっぱりセットの物足りなさが余計に感じたかな・・。
どこに居るのかもちょっとわからんよ~、って時もあるし・・。

ちょっとバランスがよくなかったかな・・・。

ただ、その衣装の方は、私好みって言うか、男役さんは特に、もっと、ベル薔薇風の感じがいっぱい出てくるって思ってたので、助かった~~~
いっつも、白タイツで登場されるのは苦手でして・・・。
ゆうひくんの衣装はどれもカッコいいし、すみかちゃんも今回のはどれも素敵で似合ってたし、蘭寿さんなんか、ほ~~んと久々のスーツじゃないし(当たり前)、みっちゃんはこれまた渋い雰囲気で似合ってたし、ともちんはじめ男役さんが居並ぶと惚れ惚れします。


正直言うと、一回目の観劇の時には、誰がどこにどんな風に出てるか、みたいなのを追ってしまったんで、いま一つ話にぐーーっと入り込めてなかったんですけど、二回目以降は一気にどっぷり。
ラストはオイオイしてしまいました。


書きたいことはいっぱいですが、パソコンの調子が悪いのか、FC2が悪いのか、エラーばかりおこして、何度も寸断されるので、この辺で・・・・・。

新公と、本公演楽しんできます

コメント

Re: ご無沙汰でっす☆

激しくご無沙汰しておりました~♪
こんなところへ、変わらず来て頂いて、幸せでございます♪
もう、5ヶ月になりますね・・・ぽぽす。
小動物とはいえ、何年も一緒に過ごしたわけですからね・・。
写真を見ては、笑ったり、しんみりしたり・・一緒に居てくれたことに感謝です。

さて、観ましたよ~。
宙組さん。
あ、でも、ちゃんと、初日に見てこられたとのこと!
初日からは随分お芝居がいい感じになってると思います。
ショーもノリがよくなってきてるし。

まだまだみましょ~☆
また、更新する予定ですので、よかったら覗いてみてくださいね。
コメント、ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
