スポンサーサイト

     

TRAFALGAR☆新人公演へ行ってきました。その1

もう、タカラヅカニュースでも放送されていましてけど、新人公演、行ってきました

薔薇に降る雨のかいちゃん主演新公に初めて行って・・・、
新公の楽しさ、ドキドキ感、感動、などなど、今まではそう興味が無かったんですけど、

毎公演、行ってしまってます。

今回も、楽しんできました!


前回の、かちゃ主演での台詞喪失事件もかなりだったけど、
今回のりくくんのアクシデントもかなりの驚きでした




■ホレイショ・ネルソン=大空 祐飛= 蒼羽 りく
PDVD_002_20100614022147.jpgPDVD_019_20100614032936.jpg


他の組では下級生が抜擢されて新公主演をつとめている中、宙組はずーーーっと、上級生って言うか、新公の長の学年の子の主演が続いてたと思うんですが(いつ以来・・・・?バレンシア??)、久々の下級生主演!本人もドキドキだったと思うけど、こちらもドキドキでした~

歌の事を言い始めると、うぅ・・・・ってなってしまう・・・。
まだようやく全部を歌いました、って感じだけで、
深みとか感情とかって言うのは、これからどんどんお稽古して、変化していってくれると思います。
東京でどんな風に変化してくれるか楽しみです。

ご存知の通り、薄暗い舞台でエマを追いかけてくるシーン、
何か舞台セットにつまづいたのか、ただ転んだのかは暗かったのでわからないけど、
かなりの音だったのでびっくりでした。
会場は苦笑いの声がしてましたが、本当に心配になるくらい大きな音で、立ち上がってくれて姿が見えるまでは、息を呑みました。

本当に幸い、無事だったので、よかったー

最後の最後、幕が下りる前のシーンのデュエットダンスでは、れーれの鬘がりくくんの衣装のボタンに絡んで、二人で踊りながら、笑顔を見せながら、一生懸命どうにかしようとしてたけど、すればするほど絡むじゃないけど、どうしようもなくなって、これまた、二人が別々に離れて終わる・・・の場面なのに、離れられるのか!!!??と、これまた焦りましたが、鬘、髪の先っちょぶっつり!でどうにか解決。
こういうあたりは、衣装をつけ、鬘も付けてのお稽古が、そう出来ない新人公演メンバーにとっては、あらためてお勉強になったことでしょうねぇ・・・。

・・・と、ドキドキの話ばかりをしましたけど、
りくくんは、台詞に暖ったかみがあるから好きです☆
ダンスも勿論できる人ですけど、お芝居、好きです☆

最後のご挨拶のときにも、りくくんの性格が滲み出てて、凄くほっこりしました。

転んだことを、流さずに、きちんと、
『先ず、挨拶をさせていただく前に、私の不注意で皆様にご心配をおかけしてしまい大変申し訳ござませんでした』と、切り出してくれました。
劇場のみんなが、ほっこりして、笑顔になって、いっぱい拍手でした
こういう所に生徒ひとりひとり、個性がみえて、舞台は生もの!そうまた改めて思いますね。
りくくん、立派でした!
その後の挨拶も、涙いっぱいで、
『課題がいっぱいあって、クリアしていかなければいけない課題が、たっっっくさんあります』と、
『東京の新人公演も、落ち着いて出来るよう、あさってから、明日から!もっともっと頑張ります!!』
と、その間にも、涙涙で、すみません、すみません、って言いながら。
客席からも、そのたびにいっぱい拍手で、上級生もいっぱい拍手で、
ほーーんとに、いい公演だったなーーーって。

上級生もちゃんとカーテンコールまでいてくれて、
イーーッパイ拍手してて、
ちーちゃんとか、手をいっぱい上げてって。

こんな風に、舞台と、客席と、客席の上級生とが幸せになれる新人公演。
やっぱりいい!!
勿論、りくくん的には課題は本当にいっぱいかもだけど、
こんな場を貰えてるって事は、やっぱり幸せですよね


あぁ~・・・・もう、こんな時間。
りくちゃんだけで、時間かかってしまった。
ブログ書き始める時間が、私遅すぎだな。
もう寝なきゃ。

まだまだ、つづく・・・

コメント

Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
