スポンサーサイト

     

今更 らいじんぐ

9月3日、『“R”ising!!』
9月4日には銀ちゃん。
そして人見の16、17日『“R”ising!!』

宙組を満喫した9月。
ちょっと前なのに、凄く前のような。
あんなに暑かったのに、すっかり涼しくもなったし。

らいじんぐ銀ちゃんの感想を、行った日にすぐに書きたかったのに、時間が無くってとか、眠たくってとか、好みのテンプレ探してたら朝になったりとか・・・。もう一生更新は無しかっ!って位に出来なかった更新



どれだけご無沙汰だったか。
それは振り返るのも恐ろしいくらい前で、
もうどうでもいい感じなくらい前。

その間、あれこれ楽しんだり、悩んだり、苦しかったり、色々していました。


今は、あれこれあるけど、
『“R”ising!!』 &『銀ちゃんの恋』が楽しかったので、頑張れてます

バウの方、予定では、『“R”ising!!』だけ2日間観に行くつもりだったんですが、
何しろ4日(土曜日)のチケットが手に入らず、って言うか
そりゃ~もう、高額出費を覚悟すれば話は別だが・・になりますが、
なにしろ、東京のコンサートも行くので、ここで高額出費は控えようと、
銀ちゃん観劇に切り替えました。


で、
今回のバウ遠征はいつもとちょと違っていました。

っていうのも、
私が宝塚のこんな日々を送る事になったきっかけを作った友達Aさん。
友達って言うか、親友?なんか家族みたいな、なんていうか、
この人なくては!ってくらいの人かな。

宝塚がTVで放送されているのを私に見せて、『けっこう楽しいよ☆』って薦めてくれて、
けっこう小ばかににしてた私を本気にさせた人。→ここにも書いてるよ

なのに、何年も宝塚に行かないなんて!!!
ありえん!

で、
蘭寿さんをネタに誘いまくって、
ようやく重い腰を上げ、一緒に遠征!!!

銀ちゃんに切り替える事も、意外とすんなりOKで、
それはそれは楽しい、素敵な2日間でした。

『“R”ising!!』の感想なんかを今頃書いたらって感じになるので書くまい!と思うけど、
ま、
折角行ってきたので、記念にちょっとだけ書いて自分の記憶を少しここに留めて置くくらいにしたいと思います。



大きくざっくりした印象で言うと、

いろんなところで言われてたように、

ホントに、ショー2本立てまさにそれでした。


私が期待していた、っていうのか、こうだろうな~~、って勝手に想像していたコンサートとはちょっと違っていた。それが正直なところだな。

ま、ファンキーサンシャインで、プラズマみたいなのを見せられてしまうと、
コンサートでも!!と、あんな感じを想像してしまうのは仕方ないんじゃ?

蘭寿とむ率いる、プラズマダンサー+ゴージャスダンサー。
彼女たちにしか出来ない!彼女たちだからこそやってくれるぞ!って感じの
見ているこっちが呼吸をしぞびれるくらいの場面っていうのが・・・無かったかな。

どれもこれも、かっこよかったけど、
そんな感じがちょっとして・・・ダンサーたちを、もっとスペシャルに輝かせてて欲しかったかな・・と。



でもでもでも、そうは言っても、蘭寿とむコンサートですから

行ってよかったぁーーーーー


舞台のセット見ただけでけっこうグッと来て、ゾクゾクッってきて。
最近涙もろい私は、まさに、笑いあり、涙あり、イケメン、ナイスバディお姐さんありで。


もう、ね。
こんなもんを、あのバウの少人数のお客さんだけで楽しませて貰ってるかと思うと
贅沢すぎです



“R”を舞台の中心に、階段が何段かあって、両脇にはバンドが入っていて。


幕開き、3人舞台階段のところに。
娘役さんは誰かわかったんですが、男役さんが誰かがわからなくて、
???

あ~~、いち君かっ!!
って。

あれだけ見慣れたお顔なのに、お化粧が変わったのかな~。
ま、何しろかっこよかった。



ちょっとしたハミングみたいなのから始まって、
あおいちゃんの澄んだ歌声が入り、珠洲さんまさことソロが少しずつあって
かちゃとか・・・。
このテの曲は、もうだめです。
感動してしまうのです。しょっぱなから。

メンバーみんなが揃うステージ
ららばいとむ~♪
ららばいとむ~~♪って。


なんか、いろんな事を思い巡らしてしまうんですよね。


その、コーラス聞くだけで、ぐっときてしまう
なんか、蘭寿さんのこれまでとかを、どんだけだったかとか・・・(勝手に想像)。

で、
蘭寿さん作詞作曲の、♪RANJU
タイトルだけ聞いたときは、ノリノリな感じを想像したけど、
ま逆で、しっとりと、まゆさんの心を、そこまで率直に歌っていいのですか?ッてくらい真っ直ぐに書いていらっしゃいました。曲は短かったけど、応援してくれている周りの人たちへ向けて、真っ直ぐな心を表現していて、ファンは泣けてくるでしょう

で、

ま、あとはイワユル、ショーですから、そりゃ~沢山の歌、ダンスが味わえました☆



■印象に残ったその1
大海亜呼お姉さまは、抜群のプロポーションである(いまさら)!
えっちゃん、今度のコンサートでは、けっこう歌もロングで歌わせてもらって、かなりいい感じだった。
赤の体の線がばっちり味わえる衣装で、えっちゃんに惚れ直しだ。


■印象に残ったその2
せーこちゃんはかなり細くなっても、元は男役だ!
せーこちゃん、エリー、凛ちゃん三人の色っぽい、タイトな衣装の場面。
色っぽい歌と、衣装のスリットの所から見え隠れする綺麗なおみ足。
さすがタカラジェンヌ☆
そんなドキドキの場面で、より一層ドキッ!!とした
せーこちゃんが、エリーを後ろからスッポリと抱き込むところ。
色っぽいだけに、余計にドキッとして、男役純矢ちとせを伊達にやってきたわけじゃないと思った。


■印象に残ったその3
ジャニーズメドレーは宝塚には必要だ!
宝塚のコンサートには、やっぱりあって欲しい♪
凄く幸せになれるのです。
はっぴ~♪♪
今回は、蘭寿さまのコンサートへ行こう!がテーマ♪

衣装はブルーや、黄色のスーツで、じゃに~ず?って感じでは・・・無いにしろ、蘭寿さまの周りにはトビッキリイケメン揃いで、うちわを持って、キャ~~キャ~~言ってる女の子たちは、もうこっち側の人間(客席側ってことね)で、ほーーんとに、一緒にきゃ~~きゃ~~言いたかったさ
One Love には泣けてきたぁー
ステージに一列に並んだイケメンジュニアたちも、満面の笑顔で客席に愛をふりそそいでくれる場面です
百年先も愛を誓うよ 君は僕のすべてさ
信じている ただ信じてる 同じトキを刻む人へ

どんな君もどんな僕でも ひとつひとつが愛しい
君がいれば何もいらない きっと幸せにするから


って。
激しいダンスも大好き
キリッと引き締まった燕尾のダンスも大好き
でも、
あったかーーーーーーーい笑顔と振りとで
信じている ただ信じてる 同じトキを刻む人へ・・とかって
もう、ハート・・・じーーーーーん。

大好き☆

その後の客席降りは、盛り上がらないわけが無い。
大ちゃんの抜群のスタイルや、娘役のアイドル大好きモードのかわいさや、男役のさわやかな笑顔や、そしてそして蘭寿さんのキラッキラの笑顔と愛とをいっぱい貰って、幸せ


と、

こんなに書いたけど、
まだ1幕。

いけないいけない。

今日はどうしても載せておきたいことがあったのだ。
突然ですが、色んな所で、家族だったオカメインコちゃんが飛んでいって、まだおうちに帰れていません。
私の住んでいるところからでは、到底なんの力にもなれない事なので、リンクさせてもらう事で、何かの情報があればと思っています。
どうぞ、お近くに小鳥を保護した!などの噂を聞かれた方、いらしたらご一報をお願いします。

●ピーター君
●楓ちゃん
●めるちゃん 広島県廿日市市宮内近郊です

コメント

Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
