
     

足環その3

昨日、今日とkazupu_koさんの雛っぴ挿し餌のため、通ってきましたよ~。

もうね、
もう、
可愛いのなんのって☆

kazupu_koさん本人は、ご本人おブログでもご報告の通り、
逃亡した姫さま大捜索で大変だっていうのに、傍らで、まぁこさん
『かわいぃぃぃーーーーー!!』だの
『お~~~~~食べよる~~~』だの
うるさいのなんのって。

だって、おおきいし、かわいいし、ちびっちゃいしでオオワラワ☆
CIMG0400_20111121023718.jpgまさに、大中小って感じでしょ。

そしてみんなお腹いっぱいになったら、雛っぴ同士がなにやらお話してるようでした。
CIMG0410.jpg  CIMG0412.jpg
おなかいっぱいになった? まぁまぁかな・・。あじもまぁまぁだね。そうだね・・ねむいね・・・・

みたいな。
きっと保護者であるkazupu_koさんは、こんなプリティな雛っぴの場面なんて見てない筈なので、のっけてみました。

私も数日後にはちゃんとできるのでしょうか!?



ここからは、我が家の雛っぴのご報告。

さて、
足環ですけど・・・・・。






じゃーん!
IMG_0180_20111121024917.jpg

無事入りました~~♪

ポロリと外れた2日後今度は主人がチャレンジしてくれました
前回の私たちとは大違い!
かなりいい感じで入っていきました。

はいったーーーー!!

・・と、喜び写真など撮っていると・・・

またポロリ。

ふぅ・・・・。


まだ抜けるのかぁ・・・・・。



          だんだん、もういいや・・の雰囲気。


で、
その翌日。
再々チャレンジ!!
勿論、私一人でやるわけが無く、またまた足環装着作戦、第1ステージで来てくれた会社の鳥友さんが登場!

私が体を持ち、足を支え、にょきにょき~~~っと3本の指を・・→お~~はいった~~!残りの1本も、うぐうぐうぅぅーーーっ 最後の指の爪がなかなか・・・・・・入った~~~~~~~!!!

大喜び!!
で、先程のように写真をパチリ☆

翌日、足環チェックの際にも、ちゃんと付いてて、ほっ
長い道のりでした~~~。



CIMG0433.jpgで、今日の1号ちゃんと(43g)、



CIMG0430.jpg足環のある2号ちゃん(34g)。


これ、1号ちゃんなんですけど・・・何色ですか??
CIMG0424.jpg
CIMG0425.jpg


ま、いいっか。
数日すると分かりますね。



昨日、初めて雛を手に持った長男は
『おーーーーすごーい!感動ー!!凄い!』
と言ってました。
卵だったのが、ヒナヒナになり、こんな風に手に持ってうごうごしてるんですからね。

彼には、挿し餌のうち1回は毎日お世話にならなきゃいけないですから♪よろしくね♪




最後に、写真が全部モノトーンで寂しいので、もみじを載せますね。
もみじはどうやら水浴び大好きなよう。
毎朝、水替えをしたら、激しくやってます。CIMG0397.jpg

コメント

こりすちゃんへ

こんばんはー!
わかるのなんのって☆久々の更新で宝塚ものが希薄ですが
どうぞまた覗いてやってくださいね~♪
もみじは動作が他のインコたちとまた一味ちっがって面白いですよ。


お~~♪こりすちゃんは文鳥さんを飼ってたんですね。
友達も文鳥飼ってる人、いますよ~。白文鳥、さくら文鳥、色々可愛いですよね。

雛たち、日に日に成長しております。
足環でしょ~。

あ、首輪みたいなものかもしれませんね。
鳥さんは、一見、見分けがつかないくらいそっくりだったりしますよね。
で、今回の我が家の2羽みたいに、同じ色だったり(たぶん)すると、
今でこそ大きさが違うから見分けがつくけど、
将来的にどっちがどっちか分からなくなると困る時もあるかもなので、
ま~、固体識別?見分けがつくように、ってやつですかね。

私もプロブリーダーさんとは違うので、詳しくは分からんのですけど(笑)
よそで飼ってもらうことになった時でも、足環には番号みたいなのが
書いてあるから、この仔がうちの仔!ってちゃんと分かる♪

そんな感じですかね。

1羽目には入らなかったけど、2羽目には入ってよかったです。
赤くてちょっとおしゃれした感じにも見えるね。

また成長をみてあげてくださいね。
ありがとうございました。

No title

こんばんは(*^-^*)
私が誰だかわかりますでしょうか?
ふふふ…

もみじちゃん可愛い~♪
(先日のライトアップされたもみじちゃんがまた可愛すぎてたまりませんでした~☆)

そして、ひなちゃんたちも可愛いです(*^^*)
ところで足環って、どういう意味でつけるのでしょうか??(@_@)
文鳥しか飼ったことない私にはわからず…(@_@)
文鳥にはつけなかったし…。。
ワンちゃんや猫ちゃんでいうところの首輪みたいなものですか?(?_?)
↑全然わかってないため、的外れなこといっていたらスミマセン(^^;
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
