スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

キャパ☆バウ終了

キャパ、バウ千秋楽でしたね。

今回、初日と2日目観て、一週間空いて、楽前前日、前日と観たんですけど
一週間で凄くパワーUPしていたと思う。

これが舞台の持ってる凄い力なんだなーって実感。

私が個人的に見えてきてなかった、この作品の人の繋がりみたいなものも、凄く感じるようになったし、
コーラスは益々UP!!だし。

はっきり分かるのはゲルダ・タローの伶美うららちゃんの歌。
これだけ高音部が苦手な人は珍しいってくらい、地声はきちっと音もぶれないでいい感じに歌えてるのに
高音になって裏声を使ったとたん、ありゃりゃ・・・状態。
ゲルダソロの最初の曲の、最後の最後の『・・・いい~だけ~♪』の部分で、悲しいくらい全部がだめだったみたいに聞こえてしまう。


で、千秋楽前日もこの曲はあまり変わりななかったんだけど、2幕のソロは裏声にのってしまえるからか、けっこう声も出ていて、これくらい歌ってくれたらとりあえず大丈夫、って感じで、ホッとして帰ってきました。
うららちゃんの今後、って言うのはよくわからないけど、もし、次期・・・っていうことになったときは、沢山、かなり本気で声楽のレッスンをすれば、根が音痴とかじゃないから、意外と声量も出たりして変身できるのでは☆と期待できるこの一週間の変化でした。

ま、鬘が・・とか、お化粧が・・っていう話は勿論頑張って欲しい。



ここから先は、まだ東京があるのでたたみますね。
で、
公演を1回目観劇した時はぜんぜん・・こう・くぅ・・って来るものがなかった。

キャパと関わっていく色んな登場人物が居るけど、どの人とも間柄が希薄に思えて、
ライカを持ってるから仲間→それだけでそこまで信頼できる友達になれるの?
危ないところを助けて貰った→泊まってるホテルに誘って一杯→いやいやそんな事あちこちであってるだろう。
などなど・・このお芝居の中で重要な人たちとどう触れ合って、どう係わり合いを深めていったのか・・それがいまひとつ。

どれだけ大事な仲間なのか、とかが、ど~も薄っぺらにしか見えないままラスト・・・だったので、欲求不満状態で終了。

しかし・・しかし、2回3回・・・と重ねてみていくうちに、もう、てるの色んなお芝居に号泣させられてしまいました

最初、希薄にしか見えてなかった、フェデリコ役のいっちゃんとの場面も、会話の一言一言が、がんがん伝わってきて、フェデリコの最後の場面はたまらんかったです。まーね、いちも、ほんっと!うまい!!



そしてもう一場面、
ゲルダの死を聞いたとき。
カメラを叩きつけたくなるほどの思いをグッと堪え、床に崩れ噎び泣き・・・。
もしかしたら、泣く・・という場面、今まで見た中で一番胸にズキューーンって刺さってしまったかも。
泣き方の事で、いろいろ言ってしまうとつまらないかもだけど、
『あ゛ーーーーーーー!』って声をあげて泣く、その長さが、わたしの中に一番ズキューンって来る長さだったのかもしれない。何しろ手を差し伸べて抱きしめてあげたくなる(余計なお世話か)、切ないシーンだった。

素敵な男の人は泣いていようが、何していようがかっこいい・・・・。


それと、お母さんの言う事が聞けないってシーンで、両手をお母さんからパッとのける?離すしぐさが、これまたたまらんかった。


あーー、
こうやって昔々、あまりすきでなかったてるのことも好きになっていくのかな・・・って。
(あ、いい意味でですね)



さて、
ま、色んなところで叫ばれてるように、今回、みーちゃんの使い方にはかなりの不満が残りますね・・。
1幕最初の方は、てるとナンバーがあっていい感じに歌ったりしてるけど、活動家なのにやってる事は、封筒もって行ったり来たり。ふぅ・・・・。
ヴァレンチノの時、クラシコの時再び?みたいな感じで、
新たなみーちゃんがみれなかったのは、凄く残念。

みーちゃんで、フェデリコが見たかったけどな・・・。

でも、2幕最後の最後、キャパの事を語るシーン。
あの語り口調、表情・・・・暖かさがあふれ出すみーちゃんのこのシーンは、涙も抑えられた頃、また泣かされてしまう・・・
見にきてよかった。

やっぱりみーちゃん大好きです!!


・・と、まだ書きたいけど、今日はこれで終了。
(次回があるかは謎だけど)


15日からの東京は行けないけど、未だ観劇予定の無い方には、是非!予定を入れて欲しいです。


あ、それと、次回大劇場のポスターも数日前にUPされていますが、すっごく素敵なポスターって思いきや、なんで、てるはチビッコい、囲まれた枠の中に気持ちだけ登場?悲しすぎやろ。


↑もしや、、わたし すでにかなりのてるビイキ???




コメント

Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。