スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

7月5日に想うこと

1日の千秋楽から、もう5日です。

3年前の7月5日・・・

4代目宙組トップさよなら公演千秋楽、そしてえりちゃんとのサヨナラをした日。

もう3年ですよ~。

寂しくて、言いたい事もいっぱいあって、でもえりちゃんの幸せを皆で祈って
卒業おめでとう!って言った日でした。

悲しかったり、
楽しかったり、
幸せだったり、

えりちゃんを、宙組を応援する事で沢山味わえた。

ほーんとに、今でもあのときがあってよかったなーって思うな~。


そして、五代目トップ大空祐飛サヨナラ公演千秋楽。
すみかちゃんも、じんじんも、みーんな本当に素敵な舞台をありがとうございました!

ほんとに、みんな歌うまさんで、惜しい気持ちばっかりだけど、旅立ちはお祝いだからね。

えりちゃんを見送った後、花組から揃ってやってきたトップ二人の事を喜ばしく思わなかったあの頃。
あ~~~ぁ・・・みたいな。

複雑な思いでスタートした新生宙組だった。

博多座でのお披露目、
カサブランカ
シャングリラ・・・

公演を重ねていくうちに前トップ二人とは全く違った、トップ二人の魅力をだんだんに発見。

たにちゃんのキラキラキメキメな男役と違って、クールで一つ一つのしぐさに男役を極めたカッコ良さがあって、一瞬の仕草に惚れたものです

すみかちゃんは、゛ひたすら祐飛さんについて行きます″っていう真っ直ぐな思いがいつも感じられて、
愛おしい感じでした。鬘がどうこう、歌がどうこうは置いといて、愛らしかったなぁ~。



まだつづく・・・
長いからたたみます。



祐飛くんのことを、宙組カラーじゃないから・・って思ったこと。ごめんなさい。

組子は最初こそ、なんだか緊張してたって言うか、馴染んでない感有りだったり・・・で、
どうなん、このトップさん・・・。って思ったけど、今じゃ~ね、もう、そりゃ~、ね。
スカステ見てたらよ~くわかります。
祐飛くんの笑顔も凄くいっぱいになったし、皆の笑顔もワイワイ多いし、しゃべりっぷりが楽しそうでならない。

よかったー。3年かけて、いい組になったなーって。(でもいっぱいまた組替えだけどね)

この前のトークスペシャルの時もいちくんや、翔くんがしきりに言ってたけど、
祐飛さんの仕草一つ一つが凄く勉強、日々勉強になるって。
そして、みんなのことをひとりひとりをちゃーんと見てくれてるって。
で、アドバイスをしてくれる・・って。
やっぱり、男役は年数かけてよりかっこよく、より素敵になるもの。
若手には無い上級生の男っぷりは一つ一つが素敵です。


それと、以前気になってた、祐飛くんが゛仕事"という言い方をする事。
ま、確かに舞台は仕事だけど、なんか自分達にとっては興ざめする感がしてたから、好きじゃなかった。
でもこれも、最近ほとんど聞かなかった気がする。
気づかなかったのかもだけど、それは言ってないから気にならなかったのかな~って。




千秋楽の祐飛くんの挨拶に
『わたしの歩んだ道は歩きやすい道ではありませんでしたが、
 自分自身でで切り開いた私にとって最高の道でした。
 今日まで一緒に歩んでくださったファンの皆様
 皆様にはどれだけ励まされたかわかりません。


って・・。

これだよなぁ・・・。

この一言が応援してきた者としては最高に幸せなんだよね。

よかったぁ、応援してきてよかったー、って絶対思うよね。


私も素敵なこの挨拶に、大空祐飛に乾杯!!って感じでした。


それと、
アンコールの時に、退団者から一言の時に、すみ花ちゃんが
『今日まで生きていて良かったです』
って言って、みんな爆笑だったんだけど、祐飛くんが『えらく大げさだね』って言って二人で
爆笑してたのが、凄くほほえましかったな~。
IMG_0989.jpg
最後に二人のこんなに幸せそうな笑顔が見れたこと、ほんとうにいい千秋楽でした。


ももち、えりー、れなちゃん、ちやねぇ、すみかちゃん、そして祐飛くん

宙組で居てくれてありがとう!
沢山の感動をありがとう!!!

そしてこれからも宙組を沢山応援していこうと思います!!


宙組 ばんざーい!!


コメント

ちびママさんへ

はじめまして コメントありがとうございます。
ゆうひさんは、これまで宙組下級生が味わえなかった男!というものを感じ、学べたと思います。最初の頃の皆の緊張感、そして今の宙組。月日とゆうひさんの組子を思う気持ちがゆうひさんと他の組子とをガッツリ結んでくれたなーって思います。
ゆうひさんは居なくても、これからいっぱいゆうひスタイルを発揮してくれると思います。
ゆうひさんに感謝ですね。

ありがとう

はじめまして。月時代からのユウヒさんファンとして、すごく嬉しい言葉、ありがとうございます。宙組の皆様、宙組ファンの皆様に感謝、感謝です。
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。