スポンサーサイト

     

エリザ感想と・・・あれ

20120713043908.jpg20120713043943.jpg20120713043956.jpg


エリザベート@あさこちゃん
行って来ました☆

■エリザベート@瀬奈じゅん
■トート@山口祐一郎
■フランツ・ヨーゼフ@岡田浩暉
■ゾフィー@寿ひずる
■ルドルフ@古川雄大
■少年ルドルフ@山田瑛瑠

こんなキャストでした。あ、もちろんルキーニは高嶋さんで。

エリザが好き!と言いながらも、私はまだ一度たりとも生の舞台を観た事なし!の人です。
勿論宝塚版も~。

宙組ビデオは、もうそりゃ~ね、何回みた事か。車でもずっと音流してて、
友達のお譲ちゃんに『怖い音楽が流れてる~』って言われる始末でして。
それでもメゲズに流してたけどですね♪

ホントに、初生エリザ!!にドキドキでした。

生のオケ、そしてあのプロローグ。
これだけで、あー、きてよかった!って思えました。

あちこちで宝塚版とは違っているところがあり、それがまた良かったり、う~ん・・・だったり。

同じ小池先生の演出でも、こうなるのね、って感じでした。

あさこエリザは可愛らしくって、歌も宝塚のエリザの時より素敵だったと思う。
祐一郎さんは・・・うー・・55歳であれは素晴らしい・・か。石丸幹二さんで見たかった!
フランツの岡田さん。私はこの方がこんなに歌えるとは思ってなかった。
普通の俳優さんってばっかり思って高をくくっていたら、びっくり。ちょっとオーバーアクションな感じがするところもあるけど、素敵なフランツでした。
ゾフィーは、ま、それなりに意地悪さが良く出てよかった。
ゾフィーの歌が宝塚版に無いソロがあって、その曲がジンとしてよかったな~。
ゾフィーとて心のある一人の人間・・・という温かさを感じる曲でした。
ゾフィーが亡くなる所が宝塚版では歌の中になくなったって出てくるだけなのから、今回は黒天使がお迎えに来て奈落に下がっていくシーンとなっていて、ここはこちらの方が好きな演出でした。

そして、ルドルフの古川君。
ま~~~も~~~なんていうのでしょう。目の保養とでも言いましょうか。
顔の小さい手足の長い、トートと闇が広がる歌う時に並んだらいかんやろ、って感じでした。
歌もダンスも素晴らしくうまいわけではないけれど、Goodでした。他のキャストでもぜひ見たい!!
子ルドルフは、可愛いのなんのって。歌も上手くて、ほんと、助けてあげたい気分でした。
私だって『呼んでくれれば来てあげる』です。

他、南まりちゃんが居たり、久路あかりさんがいたりしました。
南まりちゃんのバートイシュルへ出かけるときの髪形は、本当に変な髪形だった(笑)。


黒天使のかっちょいいこと!!脱がんでいい。ダンスがかっちょ良かった。

病院訪問する場面が宝塚版よりもっと前にあった(はず)ようで、なんだかその辺の居心地が悪かった。
自分の体に組み込まれてますからね、宝塚版が。

一番心残りなのが、
『死ねばいい!』『死は逃げ場ではない』が無いとこ~。
先に東宝で観てたじゅんさんに『死ねばいい』が無かった気がする、確認してきて☆って言われて確認。

ない~~~~!!これは、耳にたこができる位の名台詞なのにぃー。
ざんねん。

・・・と、まぁ
感想はまだまだ沢山あるけど、この辺で。

で!!

私のこの日のミッション!

来年の博多座、宝塚はどうなる!!!???

以下、公表OKと思いますがとりあえずたたみます。

エリザ観劇直前に聞きました!!!!

ドキドキ・・・『来年、8月にレミゼが入ってますが、宝塚の公演はもう無いんでしょうか?』

お応えは・・・・

『有りますよ♪、月を変えて公演します、100周年行事の絡みでまだ未定ですが』

って~~~~~~♪


もう、ね、大喜びで『ありがとうございます』言ってきました。


私にとって、来年有るか無いかはその先にも関わる凄く大事な事でした。
来年が無いとなると、じゃー再来年は?もうずっと無いの?となるわけです。
勿論、全ツは有るとしても、やっぱり博多座は続けて欲しい。
本場まで行けない人にとって、一年に一度の楽しみであり、まだ宝塚に触れたことの無い人が、その素晴らしさに触れることの出来る貴重な場なわけです。

博多座の他公演に比べれば、本当に良心的な価格で公演を頑張ってくれてる宝塚。
絶対絶対、このままずーっと続けて行って欲しい。
そう思います。

感謝感謝です。


と、いうわけで、有意義なエリザ観劇日でした。

コメント

まぁこさんへ

タイミングよく観劇があってよかった♪
公演が無いって言うのはかなり寂しいからホント嬉しいです。

お!まぁこさんはエリザファンなんですね。
ウィーン!!でもその気持ちはよーーーくわかります。本物を見てみたくなります。
今までの公演の中でどのエリザが一番のお気に入りなんだろー。是非聞きたいです♪

あ、山口さんね。
あの容姿で他にはまり役があると私も聞いています。是非そちらを・・(笑)。
たしかに。ルキーニも最初からずっとだから新しいキャストで見たいですよね。
今回チケットはもうとってないけど(お高いもの・・)すみれちゃんとか、他のキャストを見たくなりました。
DVD無いし・・辛い・・・(泣)。
今日はガッツリ見てきてまた感想聞かせてくださいねe-420e-420e-343

わーい

聞いてくださったんですねー、ありがとうございます
100周年のからみですか。なるほどなるほど。
とりあえず来年の8月は安心して「レ・ミゼ」を見ることにしよう。

初エリザだったんですねー
エリザはものすごーく好きな作品だったので
一時期東宝ヅカ問わずあちこち行きましたねー
思わずウィーンまで手を出しそうになったことも(汗

山口さんは申し訳ないけど他にお似合いの役があるんだから
そろそろやめていただいてもいいんではないかと思っとります(高嶋兄もw)
でも今回も山口閣下なんですが(山口さんファンからとっていただいたので)
マテさんが見たいんですがーー。
お金と時間ないから行けないわ。

明日は4年ぶりのエリザを堪能してきます
(すみれちゃんバージョンです)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
