スポンサーサイト

     

宙組にがっつり嵌った頃の私♪

私が宝塚に芽生えたのは、ずんこさんがトップ時代、


1999年のことでした~。


最初に見たのはエクスかリバーのNHK放送288


友達に『けっこう面白いよ』って勧められ漠然とテレビ鑑賞。


”ほ~~ほ~~私の思ってるのとちょっと違うかも、


それにトップとやらの人も綺麗やな~、歌も上手いやん。


他の人もでっかくてカッコイイね”みたいな感じでした。


ま、単純なストーリーのエクスカリバーだったので


歌の上手さ、綺麗さ、楽しさ、ハッピーエンド、などなど、


ま~ま~やね、って感じでした。


それから暫くして友達が、今度は”激情の”スターの小部屋を


見せてくれた115


 

このスターの小部屋が私を宝塚に嵌めた張本人かも(番組が?)


小部屋を友達が録画してて、それを見せてもらったんだけど


その時のずんこさんの髪型が面白くって、パーマくりくりで


いつもまっすぐの髪の私が『パーマかけよっかな~』って


いう思いになるくらい。


んで、そのずんこさんの髪型を研究してるうちに


 (何度も何度もビデオを繰り返し見た。


  ついにはいつも髪をやってもらってるオーナーに説明するのが


  めんどいので、髪を切りに行く前に事前学習だと、        


  そのビデオを貸して姿月あさとって人が出てくるから、 


  その人の髪型よく見ておいて、と言ってパーマとカットを 


  してもらった!)


だんだん髪型じゃなくて、その小部屋の内容の方に


面白みを感じてしまい(いや、それが普通だろ)


ずんこさん以外にわたるさん、和央さんが喋ってたんだけど


お稽古風景のカッコよさ、それと3人の素の状態で喋る時の


ほにゃ~~~~~っとした感じとのギャップが


めちゃくちゃ面白くなって、ほーーーんとに


繰り返し見てしまいました(ホントにそうとう見た317)。


んで、結果、”激情”の激!トリコになってしまってた。


残念ながら、その時は、もうチケット発売後で、観劇はできず


(今なら、オークションでも何ででもチケットゲットしていくけどね)


唯ひたすらビデオの発売を待つ友達と私でした。


んで、どうやら福岡にもビデオを買える所があるらしいことを


発見し、行きましたよ~ 発売日、きゃとるれーぶ!!282


他にもプログラムだなんだと買って友達と早速ビデオ鑑賞。


それからは、もう、どっぷりどっぷり激情の世界。


そしてずんこさん、宙組、とがっつりハマッテしまいましたとさ。



今日、何でこんなことを書き始めてかっていうと~、えーっと


あ、そうそうENAKさんでずんこさんインタビューが載ってたからだ。


今では、ほ~~ほ~~と流し読みする程度だけど、昔、こんな


インタビューとか載ってたひにゃー、全部プリンタアウトして


相当大事にお取り扱いしてただろうな~。


ずんこさんの1000days劇場、砂漠の黒薔薇千秋楽、


行ったけど、今になって分かる事だけど


あれが普通の入り出と思ってたけど、あれは普通じゃなかったのね。


トップさんの千秋楽だって言うのに、入りに車から降りて


駆け込むように早歩きでひたひたひたひゅ=====っと


楽屋口に消えていったずんこさん168


まだ宝塚に無知の私でよかった。お会いできただけで幸せだったもんな。



砂漠の黒薔薇といえば、七帆様もすでに宙組生。


プログラムのお写真がきゃわいーーーーー113s-070612_0046~01.jpg


その時はおっきい人が入ったな~って(十・七)いいぞいいぞ~


って思ったのは覚えてる。


まさか数年後このお方にこんなに惚れようとは


これからもずーーーーっと応援しますからね。


85期ばんざーーーーい!!!!


(結局話の最後はここに行き着くのね)


 

コメント

>ニケさんも激情を大好き!と聞いて嬉しいです。
この作品の曲はどれもとっても好きです。

ずんこさんの力強い歌や、あっこちゃんとの”りんご~の木~”って歌う曲、素敵だったなー。
暫く、携帯に音階を入れ込んで自作着メロにしてました。あっこちゃんのパートとずんこさんのパート入れてハモらせて♪

今度のバレンシアのポスター、うめちゃんの衣装って激情の時の花總さんの・・・ですかね~?

ENAK、私も読みましたよ☆たっぷりインタビューで、退団後のとても正直な気持ちを語っていらして、じーんときました。

ずんちゃん・たかちゃん・わたさんって、みんな大きいせいか、しゃべるときもおおらかな雰囲気ですよね~!「激情」は私も大好きです!あの力強い歌唱のトリコになりました~。お花さまもなんだかスゴイ役でしたしw

今は他の組を観ることの方が多いんですが、宙はわたしの原点です☆
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
