
     

今頃Hallelujah GO! GO!2幕☆

もうすぐ宙組初日ですね。


ずっと前にHallelujah GO! GO!一幕の感想とかを


書いておきながら、二幕が未だでしたので


やっぱりこのへんで書き終えておこーとおもいます。


ほんっっとにだらだら書きしていますので、


お時間大丈夫な方、ちょっと斜め読みでもしてやって下さいね。


私の自分の為の(記憶をとどめる為の)書き込みみたいな


もんで・・・申し訳ないです466



NOW ONの時に和さんが言われてたけど、可愛い可愛い


メアリー(はるこちゃん)ちゃんとは姉妹だから髪のお色を


揃えようって事でメルアド交換して一緒の美容院に行ったって~。


いいないいな~、メアリー☆



2幕はCODEでのダンスシーンではじまる。


1幕のストーリーからは、はしょってたけど、


デニス(礼音くん)とコンテストに一緒に出ることになった


ブレンダ(うめちゃん)。


最初、CODEに行っている事を母親に秘密にしてたけど


その母親にもコンテスト出場を許してもらい、


デニスと、ブレンダは晴れてコンテストに向けCODEで


練習することが出来るようになる。



そんな、CODEで踊っているデニスの所にモニカ(蒼乃夕妃)が・・・。


ブライアンの様子が最近変!ブライアンの所に行ってあげて!


と必死で頼んでるのに、デニスはNO!!62


ブレンダを門限までに送らなきゃいけないから、とか言ってる。


モニカは必死で、必死でお願いしてるのに。


今日行かなきゃ大変な事になるかも、とか、


ガイ(ゆかりさん)と一緒にいる所を見た人がいるとか、


病気の妹のメアリーが倒れた事とか色々言ってるのに330 。


こら!デニス、あんたは親友の一大事より、ブレンダを家まで


送り届けることの方が重要なのかい?何かが、事が起きるかも


知れないって、こんだけモニカが頼んでるのに262 。


自分の事で精一杯かい!?


そりゃ~、ブレンダを門限までには送らなきゃ


ブレンダ母さん(きんちゃん)に怒られて信用もなくすかも


知れないけど、それは、事と場合次第だろ。


『明日必ず行くよ』だって。優先すべきを考えろ!


なのに、モニカはいじらしいねー。


ふられた男にこんだけ必死に誠実にお願いをして・・。


・・とか何とか言っても、これは悪いことが起きるって


知ってるから言えることか・・・。(ごめんデニス、言い過ぎた)



あ~~~~、とうとうブライアン(和さん)が悪いことに


手をかしてしまう~~~。s-PDVD_242.jpg


勿論それは急ぎの手術の必要な妹の為・・・。


ガイとブライアン。犯行前に打ち合わせをする。


ブライアンは犯行後のガイがすぐ逃げれるように


車のエンジンをかけてガイたちを待つ。これが仕事。


ブライアンとガイ、お互いを突き放しながらも


本当は心配しあっている・・。


 ガイ『今夜限りにしておけ。』
 
 ブラ『お前が何で今こんな仕事をしてるのか、


    なんでそんな風になったのかが気になった』


 ガイ『俺はもう、戻れねーんだよ(悪の集団から)。


    ちゃんとエンジンかけとけよ』


だってーー。ん~~~ガイ、カッコいいよ。


 


自分はこんなことをやってていいのか!?とブライアンは、


苦悩するのです。


可愛い可愛い妹、メアリーやモニカの事を思い浮かべて。


でも他に手立て無し・・。和さんの辛そうな表情、溜息。うぇーーん409


どうしてもあげられないねーーーー393 。


 


でも、ガイたちの犯行は結局のところ失敗に終わり


ガイは捕まり、ブライアンも車の近くに居たって事で


連れて行かれ・・。しかし、ここからが、ゆかりガイの


スペシャルカッコいい場面。


私の話は主演=和涼華、2番手=綺華れいで進行して


ますからね。特別なゆかりちゃんFANってワケでは


無い私ですが、こんな風に話を持ってかれちゃー惚れずには


いれんでしょう、っテ感じ。s-PDVD_248.jpg


だって、警察がブライアンも仲間だろーて言われて、


“あいつは馬鹿なヤツで俺を止めようとしてただけだ。


 今夜の取引には関係ない。帰れって言うのに帰らねー。
  
 こんな俺に、戻れとかいいやがる。早く出してやってくれ”


みたいな事を必死に警察に訴えるんです。


そりゃーもー、ホントに。ブライアンの事をかばっている、


男気?男の中のおとこ?これでもか、ってばかりに


ブライアンは無関係って言うのを訴えてくれる。


幼なじみを自分と同じ様な道へ踏み込ませないためだね~。


素敵!!! 


お金に困ってたブライアンにどうにか稼がせてあげようって


もしかして、そんな気持ちからずっと誘ってたの~~?


って思わせるくらい、ガ~イ!かっこいい!


表情の一つ一つがどうにかブライアンを帰してやってくれ、


って訴えているのがびんびん伝わる。うまーーーーい。


このゆかりちゃんガイはめちゃめちゃ切なくカッコよかった!


 


結果、ブライアンは証拠不十分で警察から


帰してもらえたけどお金は勿論無く・・・。


どれだけ心配してたと思う!!!どうして何も相談して


くれなかった!とデニスとモニカがブライアンに言うんだけど


『お前らに頼れるような問題じゃない!』と、


妹の事ですぐにでもお金が必要な事、どうにかメアリーを


助けてあげたかった!ってことを、訴えるんです・・・・。


s-PDVD_255.jpg


辛かったねーーブライアン。一人辛かったよね441


どうだ!デニス!何もできんやろー。


誰が簡単に悪いことに手をかそうと思うもんか!ねー。


 


結局、何もかも失敗に終った上に、犯罪者が絡んでた、って事で


コンテスト自体も中止。でもデニスはそれで良かった、って。


自分は今まで自分の事しか考えてなかった、と、


すごく後悔をし、教会のシスターにそのことを懺悔し、


これからブライアンの為にできることが無いかと考える。


シスターの提案もあり大晦日の夜ダンスミサをひらき


基金を募ることに決定340 ☆



いよいよ大晦日。


ダンスミサの開演☆ブライアンも来て、『教会で何て騒ぎだ?』って。


いやいや、ブライアン君、先ずは皆にコンテスト中止の事とか


謝らなきゃいかんでしょ。(ま、いいか)


何としてでもお前達の力になる!っていうデニス。


カッコイイ事いうね~。s-PDVD_256.jpg


で、で、モニカのブライアンへの素敵な344 言葉があって。


『ごめん、ごめんな』ってブライアン。s-PDVD_258.jpg


きゃ~~~!もう和さんかわいいーーーー343 。


このお話の中でブライアンは“ごめん”が口癖で、


何度もモニカに謝るんだけど、色んな意味合いの


“ごめん“があって、その一個一個を和さんはとっても大事に


演じていらしたと思ったな~。


で、その中でも一等素敵なごめんが最後のごめんでした~。


周りに冷やかされた時の表情とかも、めためたかわいいーーー420420


                     s-PDVD_262.jpg


最後にメアリーが出てきたり、ガイが出てきたりは無かったけど


きっときっと皆幸せになっていったんだろうね53 。


特にガイのあの事件後の事、気持ちの動きや身の振り方


ガイとブライアンが再会したら・・とか色々知りたい気分ですが。


それとかー、ブライアンの事も、事件が失敗してからこっち


どんな精神状態で過ごしてた?とか、CODEにも行き辛かった


だろうに・・とか。ちょっと知りたかったな。


あ、勿論、デニスとブレンダは幸せいっぱい☆



はっぴーえんど♪


最後皆のダンスがあるけど、結婚式で色んな服を着てる状態から、


男役さんだけの場面になった時、一気に皆おそろに変ってるとこ


めちゃくちゃカッコよかったーー。


それと、専科の千雅さんと英真組長のダンスとっても素敵でした。


                   s-PDVD_313.jpg
とてつもなく長く書いてしまいすみません。


そして、主演のお二人そっちのけ感想でごめんなさい。


もちろん、ちえちゃんはダンスも歌もお芝居も


どれも素敵でした☆


 


最後にお芝居の中のシスターのお話より・・・340 。



    主は私達に試練を与えられます。


    私達はそれを逃れたり避けたりしてはならない。


    それを受け入れることで磨かれていく。


    彼に与えられた試練も、彼なら乗り越えられると


    主が信じて与えられたもの。



こういう感じの話は聞いたりするけど、こうやって改めて


宝塚のストーリーの中で話してもらうと、とても感じ入るものが


あります。特に、今、色々と悩み、投げ出したくなることが


ある私だけど、どうにか乗り越えていける、と力を貰いました。


乗り越えられない試練無し 284


心から笑顔で過ごせるようにがんばるぞ319!!


                               343343343


 

コメント

Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
