スポンサーサイト

     

る・ぷち・じゃるだん

幸せの庭

この週末、二つのLe Petit Jardin を見た見た!!!
ともちん版2回とあひさん版1回。
2005年にこの作品がバウで公演されてたときは、私、ま~~~~ったく関心を持ってなくって、宙、全ツに夢中の状態でしたー。
ステラマリス、何回見たっけかな~。
その半分宙組でこんなにいい作品がバウであってたなんて!
今はCSで見ることができて(ちゅーかCS録画してくれる友人がいてくれて)今頃になってこの作品に惚れました☆

最初に数週間前にあひさん版を見て、すごくほわ~っとあったかな気持ちになって、遅れて先週、ともちん版をみて、ともちんにノックアウトされましたがな。
コパのともちんがこんなに男前で包容力バンバンで、素敵で。
宝塚はこんな男いないよね~、って思うことが多いけど、アランはこんな人がいたらいいな~、いそうだよな~、めぐり合いたいぜ☆と思いましたよ。
エリーヌとの場面で♪四つ葉のクロ~~バ~~♪とか歌う前の頭よしよしの時のアラン☆☆☆素敵すぎ。いたるとこで素敵な視線やしぐさのアランでしたねーーー。


2組のプチでこの公演に出てたジェンヌさんはすっかり私のアタマにインプットされたなー。
どっちのプチが好きかって聞かれると・・・強いて言えば、ともちん版。なんてったてともちんが最高に素敵でした。それから、杏ちゃんのかぁ~いさ。アリスちゃんも可愛くて、いかにも病気を持ってるって感じだったけど、杏エリーヌは、ちょっと元気そうだけど、ほんっっっとにアランを好きで、でもアランはセシルの方をみてて、それが分かってても一生懸命に好きで。こっちからみたら可愛くてけな気で。セシルさんのこと好き?イエスかノーだけでいいから。って精一杯の言葉を言うところなんかたまらんかった~~~。
そして、ともちんアランがようやく口にした“イエス”。んでその後、エリーヌが“私がこんな体じゃなかったら好きになってくれてた?”みたいな問いかけに、間髪いれずに、それは絶対無いよ的に“ノー!!!”って言ったとこ。お~~いおい泣いてしまった。

他にもツボはいっぱいだけどこのくらいで置いといて、
あひさん版で上手くて感動したのが、天羽珠紀さんとさくPさんとちぎちゃん。あもーさんは本当にやりきっていらした。
最後の年老いたロワゾーさんの時は亡くなった奥様がそこに思い浮かべられる、仕草一つ一つ、台詞、歌・・・感動でした。
さくPさんは十輝バージョンと同じ台詞か???と疑うくらい(ごめんなさい十・・十もいいところいっぱいなんだが)こっちに伝わってきた!!!
私は前からさくpのとっても男っぽい台詞回しが大好き。声もいいし、やめっちゃって悲しい・・・。
ちぎちゃんはとにかく光り輝いてた☆☆

あ~~~~ぁみたかったな~。

コメント

Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
