スポンサーサイト

     

バレンシアはまたまた今日も熱い!

昨日は歌劇を買ってきましたよー。

今月号は宙組ファンにはかなり楽しめるとの

お知らせを皆さんに頂きましたので

アタフタ行ってきました!


も~~~さいこ~~~!!

☆えと文では七帆さんのエリザベート騒動、

それから始まったみんなの妄想(かなり爆笑)

☆話の小箱でも七帆さんのくしゃみ事件

まさこのぼけっぷり!

☆座談会は(バレンシア)色んな話の中

七帆さんが、『私の中にキザという引き出しが

見当たらなくて苦労している所』
って言われてました。

なるほど~~~~。(言えてる)

☆ともちんのThat's-スター解析学-

ともちんの人柄がとってもわかるコーナー☆

ダイスキ!ともちん☆

☆他にもポートレートに、ようこちゃん(かわい!)

蘭とむくん、アリスちゃん登場。

な~~どなど、いっぱい楽しめます!!!

またじっくり読みかえそ~~~っ。



さてさて、またまたまたバレンシアの続きを
書かせて頂きますね。
続きを読む以降は、たらたら書きです・・・・・。



昨日の終わりはバレンシアーナの七帆さん登場!

♪バレンシア~~~パンパパン・パンパパン♪

タンバリン持って、とーーーっても楽しそう


そしてそして、そんな楽しい祭りがあり・・。

・・・・というか、この祭りの場面、プログラムを見ると

タニちゃんが出てきたように書いてあるけど、

私の記憶に全くその姿が浮かばにゃ~~~い


七帆さんの事ばっかり凝視してたからだろ~~~。


そんなこんなで、お祭りの帰り・・かな・・。

ローラ(ラモン蘭とむくんの妹アリスちゃんです)が

酔っ払った仕官達に絡まれて、そして、なんと

すっしぃさん、ローラに絡みローラは

シツコイすっしぃさん、あ、いやパルカ(ルカノールの腹心)

に頭にきてツバを!

ここで若い娘のする事と相手にしなきゃいいものを

パルカ、なんと逆切れ、バーーーーン!!!

ローラを・・・・・。

ラモンの絶叫『ローラーーーー!!』

折角今回も兄妹だったのに(Never...と一緒だね)



とうとう、仇をとる事に・・・。

ルカノールの住む所に侵入しようと

策略を色々と思案するフェルナンドとロドリーゴ。

そこへーー!!

二人と同じ格好のラモン登場

黒い天使の格好です。

帽子にマント!カッコイイです。

一緒にローラの仇をとる決心をして


そして、我らのカッコいいキザな泥棒さん

ドン・ファン・カルデロもここで再登場。

ルカノールの屋敷は随分造り?とかが変ってしまったらしく

今夜は無理をせず、ローラの為にも先ず

バルカだけを目標に!!と。

本当にいい泥棒さんだ! 下調べもしてくれるって。

なんと頼もしい   

歌劇の座談会でも言われてたけど

キザな泥棒って言うくらいなんだから、

キザっていいんだろうけど、今のところは、さばける

かっこいい泥棒さん、ってかんじかな。

七帆さんの手下も5人?位いて、ロープとか、なんか工具箱

みたいな感じのとか持って行ってた。

でっかいボスや手下揃いでタノモシイネ~~(皆デカ揃い)

上手から下手へさくさく歩くのは(台詞は小声でちょっと

言ってたくらい)結構時間もかかり、七帆さん先頭に

歩くだけの演技は難しそ~~。




三人(フェルナンド、ラモン、ロドリーゴ)

の決意の歌はとってもハーモニーが綺麗でカッコよくって

かなりいい~☆今日、お互いに誓い合うのでっす!

カッコイイ!!!

♪いざ~ゆこ~~~バレンシアの為に~♪



無事に屋敷に侵入した三人。で、あの人この人、相手を

かわしてぐんぐん中へ中へーーー

屋敷内にいるすっしぃさん発見!す『く、黒い天使!』

と言い、たち回りがちょっとありー→

すっしぃさん、見事に切られアウト!死んじゃう。

(あっさり人を殺すけど、自分もあっさり殺されちゃう
 死ぬ時の倒れ方がセットの関係があるからなのか
 いまひとつ、迫力って言うか、粘ってたのに最後
 あ”-----!!!コロン、って感じで、いっき過ぎて
ちょっと私的に不満も残る・・かな。)


ますます侵入していく→黒い天使が3人だから

どの黒天と戦っているかをわからなくしてしまうのが

コツのようで『あ~っははははは』『あ~~っはっははは』と

マントを翻しながら騙し騙し相手と戦っていくのだー。

で、で、ルーカス大佐とも戦ってー。

エイ!エイ!!って感じでルーカスと黒い天使の戦い。

その、ルーカスの剣がラモンの腕を斬った~。



そして、次の瞬間、バーーーーーン!!!

『はっははははっ 別口ですよ、別口(ニヤッ)

 ドン・ファン・カルデロとその一味』みたいなことを

言って、まさこルーカスの胸元から、ひょっこり泥棒。

仲間が”ひゅ~~~”って、カッコイイ~みたいな

声を出すんだけど、一緒に言いたい気分だよ~。

ひゅ~~~ひゅ~~~


そして笑って退散。ラモン達を逃がす軽いワザですね。

か~~~っこいい~~。

まさこと、七帆さんの見所シーンですね。

この、”別口ですよ、べつくち、”これが耳から離れません

何度でもキキタイ! 笑ってヘッヘッヘ~みたいなカルデロ

の、べつくち発言。是非ポイントの一つとしてみて下さい!

別口に惑わされて焦って『追え~~~~!!』と叫ぶ

まさこちんでしたー。

部下に『どちらをですか?』と聞かれて
『馬鹿者!!!両方だ!!!!』とまさこ。

これにも”ひゅ~~~”と言いたい気分だったよ。

まさこが命令出来るようになったんだ~~~って。

まさこちん、今度は本当にシビアな笑顔無しのキメキメ

声も良く出てカッコイイ!滑舌はちょっと気になるけど

カッコよくってOK☆



黒い天使達も皆退散・・・。


ルーカスは怪我をしたのはフェルナンドと思っているから

フェルナンドの屋敷にやってきます。

残念ながらフェルナンドのどこを見ても怪我が無く

ルーカス敗北。退散ーーー。


いや~、見所はいっぱいあります!

もう一息で復讐が出来る・・のでしょうか~~~!!??



休憩

テーマ : スミレ話@宝塚歌劇団
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

>ニケさんへ

別口、カッコヨカッタっすよね~。
あの、言い方と、表情が、ナ~~イスe-266
どうよ!みたいな。まさこもびっくり!
ビッグな二人の絡み、ほんと、どんどん見たいです!!

>セティーさんへ
私の今回の観劇は2回ですね~。
私の記憶はかなり儚いもので
その時の感動とかを記憶する為にもこのブログに書いて忘れんぞ!って頑張ってる毎日ですよー。

七帆さん登場シーンはかなり頑張って目と耳とで
脳に刻み込んできます。
あとはぜーんぜんだめなので、プログラムを
一生懸命読みながら記憶の端々から呼んで来て
書いているのです~。なので信じると怖いですよ~~v-405
でも、今回はNOW ONとかを見て行ったので
いつもよりはお話がわかりやすかったです~。
小箱、また書きますね☆☆

「別口ですよ」は私もすごく好きです☆
なんか強そうじゃないですか(笑)

いやはや、KAZUさんさすがえりこちゃんに関しては脅威の記憶力ですねΣ(゚Д゚;まさこさんともっとからみがあったらよかったなあ・・・。

私も歌劇読みました~
しかし!立ち読みだったので「話の小箱」の七帆様くしゃみ事件?読み忘れた~!詳細を教えてくだされ~
舞台報告は、KAZUさんは1回(2回?)の観劇で
こーんなに細かく覚えてるんですか?凄過ぎる~!!
私だったら七帆さんのことぼーっと観ていて帰ったら記憶真っ白になってそう。。。
Secret

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
