スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

キャパ☆バウ終了

キャパ、バウ千秋楽でしたね。

今回、初日と2日目観て、一週間空いて、楽前前日、前日と観たんですけど
一週間で凄くパワーUPしていたと思う。

これが舞台の持ってる凄い力なんだなーって実感。

私が個人的に見えてきてなかった、この作品の人の繋がりみたいなものも、凄く感じるようになったし、
コーラスは益々UP!!だし。

はっきり分かるのはゲルダ・タローの伶美うららちゃんの歌。
これだけ高音部が苦手な人は珍しいってくらい、地声はきちっと音もぶれないでいい感じに歌えてるのに
高音になって裏声を使ったとたん、ありゃりゃ・・・状態。
ゲルダソロの最初の曲の、最後の最後の『・・・いい~だけ~♪』の部分で、悲しいくらい全部がだめだったみたいに聞こえてしまう。


で、千秋楽前日もこの曲はあまり変わりななかったんだけど、2幕のソロは裏声にのってしまえるからか、けっこう声も出ていて、これくらい歌ってくれたらとりあえず大丈夫、って感じで、ホッとして帰ってきました。
うららちゃんの今後、って言うのはよくわからないけど、もし、次期・・・っていうことになったときは、沢山、かなり本気で声楽のレッスンをすれば、根が音痴とかじゃないから、意外と声量も出たりして変身できるのでは☆と期待できるこの一週間の変化でした。

ま、鬘が・・とか、お化粧が・・っていう話は勿論頑張って欲しい。



ここから先は、まだ東京があるのでたたみますね。

続きを読む

     

ロバート・キャパ初日

明日(もう今日か)は
宙組さん、ロバート・キャパの初日です!

宝塚観るようになって、多分だけど、初、初日です


どんな感じに仕上がってるか楽しみだな~。
あいにく か、どうかはわからんのだけど、お稽古場の様子も何も見れてないので
ほんとにお初。


ところが、旅支度も順調にすすみ、今日は珍しく早めに寝れるぞ!と思った矢先、
???? ?????? 
チケットが・・・見る予定じゃないの買ってる
前回、同じような失敗をしてので、凄く気をつけてたのに、
なにをやってるんだ!!!

自己嫌悪・・・。

ま、
どうにかしなきゃ。

こんな風でも、す~~~ごく楽しみな遠征!

行ってまいりま~す
     

宙組はやっぱりいいわぁ~。

千秋楽おめでとうございました。

たまちゃん、こっしー、
そして、らいらちゃん、りんちゃん、さくらこちゃん、こおまい
ありがとうございました、です。

ショーの風の場面ではたまちゃんの歌と、コーラスとで涙が毎回出てきました。
こっしーとともちんのダンス、
そして退団者みんな惜しい人ばかりで・・・。

東京までもう一息、どうぞよろしくお願いします。





で、『クラシコ・イタリアーノ』『NICE GUY!!』2度目の遠征に行って来ましたよ~。

よかったぁー

あ~~~~、やっぱり行って良かったぁ~って思わせてくれるよな~宙組さん。

お芝居もショーもやっぱり2度目の今回の方が自分の中で好きになった!


サルヴァトーレゆうひ君は、そりゃーもう、なんと言いますか、ほれぼれです。
もうね、サルヴァトーレ・フェリのスーツ着せたら、やっぱり一番だよ。
ちょっとした仕草も、台詞も、たまらん。

ミーナちゃんに言う
『ありがとう』
とか、
『なぜ?』
とか、
『どうした?』
とか、

もう。きゃ~~~~!!なのですよねー。

暖かいって言うか、優しさが溢れだすっていうか、
ドキドキする

この感じは、長年培ったものなんだろうねぇー。

また、ゆうひサルヴァトーレに会いたいよぁー。




続きを読む

     

1年ぶり

ドキドキする感じ
お解りでしょうか~?

更新するってことだけなのに、ドキドキするー。

それは、1年ぶりだからでしょうねー。

この一年間、色々色々とあり、いろんな事が変化して・・・って言っても
何か劇的に大変な思いをして痩せるほどの思いをしていて更新できなかった、ってわけじゃなく
人が生きてれば、必ずある事があり、悲しくてたまらなかったり、楽しかったり、嬉しかったり、
元気に太りながら生活してました。

宝塚を観て、仕事に行って、家事をして、
ま、
こんな感じです

もうそのまま消え去ろうかとも思ってましたけど、時々書きたくなったりして。
でも、めんどーーって思ったりもして。
年のせいか、夜は眠たくて(それが普通かっ)、『やっぱいいっか~』って。


でも、私がのろのろしてる間も、ちゃ~~んとじゅんさんや、シオンさんRoseさんとか更新してて
すごいな~~~って。

なんでも、熱しやすく冷めやすい私だからそのまま終わってもおかしくないけど、
もう少し、ときど~~~~きだけど更新してみようっかな~って気持ちが、うっすら芽生えてきました



あ!
でも、

宝塚のことは時々・・・になるかもぉ・・・。

今、一緒に生活している、ばーどbird・・・そうとりさんのことがいっぱいになりそうですので、
『なんや~、せっかく読みにきたのにヅカ話やないんかぃ』ってなるかもです☆

ま、
気分次第で
すぐに更新しないかもしれないし、凄く更新するかもしれないし、ぜーーーんぜんわからないから、
ほんの時々覗いてやって下さいね

続きを読む

     

たからづか

風の便りにのって、噂はあったものの
どうかそれだけは、有って欲しくない!って願っていたのに。

残酷すぎるぅー。


なんで、
私の宙組が、こんなふうに 

うわさを聞いた頃から、
モバタカに入ってない私は、日々公式をチェック!
今日も、昼間に見たときは雪組退団者の発表だけだったから、
ちょとホッとしてたのに。

帰ってきて、公式また見たら、こんな事に。

噂は結構本物なものだ・・・。

ひたすら ショックー。
こんな事
     

そんな、ほんとに今更らいじんぐ→もうひと月以上たったぞ!編

もう10月も後半だというのに、家の中じゃ半袖で過ごしてしまった!
流石に、買い物に行くのにはちょっと恥ずかしいし、スーパーは結構寒かったりなので、
上にちょっと長袖着ていったけどね。
ちょっと立ち寄った神社で、蚊 が車に侵入してきたのには驚きだった
おまけに、そいつに刺されてたもんね


さて先日、まとぶんの退団発表がありました。

いつも明るく元気に花組を盛上げてきたまとぶん。
一度も生まとぶんを見た事が無かったので、花の全ツ、行く予定にはしてなかったけど、やっぱり見ておきたい!!っていう事で、今、チケット購入のため、日々、ネットでチェック中です。

それにそれに!一昨日、会社の社員の女の子が『一度宝塚に行ってみたいんです!!』と!

ひゅ~~ひゅ~~~!!
心臓バクバク!えっ!ほんと!!?ほんとにっ!!???
絶対やね!!(その発言に、二言は無いなっ!と、五寸くぎ打ちたかった)


兵庫の方にでも行きたい!!と言ってくれたんだけど・・・・。
流石に、今度の、誰がために・・・を、彼女の初宝塚にする勇気は私には無かった

・・と、なると、次は来年の5月・・・・。
そんなに先延ばしに出来ないよ~~~~(泣)
こんなに、見たい!って言ってくれる、貴重な人物を放ってはおけないでしょう
勿体無い!

なので、半分のスケールだけど・・行く??って事で、一緒に全ツにGO!!です

初、まとぶん
初、壮さん
もろもろ・・・・。
何しろ、ずっと前の、花、博多座以来の花組ですからね☆
だんだん、かなり楽しみになってきました♪♪


ところで、
この前の更新で『“R”ising!!』1幕の事を書いて終わっていましたが、
本当に、ほんとに、今更になったので、今回は(いや、今回も だ)書くのはやめておこうと思います(恥ずかしい~)。

ただ、人見の千秋楽のこと、ちょっとだけ。
↓↓↓


続きを読む

     

今更 らいじんぐ

9月3日、『“R”ising!!』
9月4日には銀ちゃん。
そして人見の16、17日『“R”ising!!』

宙組を満喫した9月。
ちょっと前なのに、凄く前のような。
あんなに暑かったのに、すっかり涼しくもなったし。

らいじんぐ銀ちゃんの感想を、行った日にすぐに書きたかったのに、時間が無くってとか、眠たくってとか、好みのテンプレ探してたら朝になったりとか・・・。もう一生更新は無しかっ!って位に出来なかった更新



どれだけご無沙汰だったか。
それは振り返るのも恐ろしいくらい前で、
もうどうでもいい感じなくらい前。

その間、あれこれ楽しんだり、悩んだり、苦しかったり、色々していました。


今は、あれこれあるけど、
『“R”ising!!』 &『銀ちゃんの恋』が楽しかったので、頑張れてます

バウの方、予定では、『“R”ising!!』だけ2日間観に行くつもりだったんですが、
何しろ4日(土曜日)のチケットが手に入らず、って言うか
そりゃ~もう、高額出費を覚悟すれば話は別だが・・になりますが、
なにしろ、東京のコンサートも行くので、ここで高額出費は控えようと、
銀ちゃん観劇に切り替えました。


で、
今回のバウ遠征はいつもとちょと違っていました。

っていうのも、
私が宝塚のこんな日々を送る事になったきっかけを作った友達Aさん。
友達って言うか、親友?なんか家族みたいな、なんていうか、
この人なくては!ってくらいの人かな。

宝塚がTVで放送されているのを私に見せて、『けっこう楽しいよ☆』って薦めてくれて、
けっこう小ばかににしてた私を本気にさせた人。→ここにも書いてるよ

なのに、何年も宝塚に行かないなんて!!!
ありえん!

で、
蘭寿さんをネタに誘いまくって、
ようやく重い腰を上げ、一緒に遠征!!!

銀ちゃんに切り替える事も、意外とすんなりOKで、
それはそれは楽しい、素敵な2日間でした。

続きを読む

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。