
     

緑が恋しいわたし

新聞見たら片付けんかい!
朝、新聞を読み終えて、床に、ドデカく広げたまま次の準備に取り掛かってる主人。

邪魔なのにー!
って閉じようかと思ったら、

080919_0842~0001


はい。

わざとでしたか。

そんな風に、食事しながら手を振っても、新聞からは手を振り返してはくれないよヾ(・ε・。)ォィ

あすかちゃんは、今東京なんだし。

ね。

先日主人の会社から、チケット販売のお知らせがきて、チケット代耳をそろえて申し込みで、いそいそ持って行ってました。

担当の人に、『トビきりイイ席をお願いしますね!!!』ってお願いしてきたそうです。
他にもお一人だけ、別の日のチケットを申し込んでた人もいらしたそうです。
イイ席くるといいね。


続きを読む

     

生き物は楽しい。

この夏、うちに新入りがやってきた。

名前はまだないのだが、毎日元気にやってる様子に安心安心。

                 080817_2325~0002 この子です。
主人の会社の夏祭りで息子達が沢山すくった中からの生き残りです。

うちに来たときは、よわよわだったので、別水槽で一週間ほど養生させ、お盆前にようやく仲間の金魚と一緒にしてもらえました。
この名も無きさかな君をビッグにするのが私の楽しみです。

ちょっと怪しげな色になってますが、普通の朱色です。


で、この名無し君は(ちゃんかも☆)兄貴分に付いていくのが上手くって、水槽に入ったすぐの頃は中位の兄貴の後をずーーーーっと追っかけていたんですが、ここ2、3日は一番ビッグな兄貴に付いているようです。

やっぱりこの新入りにはひかるとつけよう(≡^∇^≡)解る方には意味解りますよね



その兄貴が080819_2116~0001 彼です。
兄貴!どこまでも一緒です!(下にちょっとだけ映ってますね)

080819_2111~0001これは中位の兄貴。

で、彼らは手や顔を水槽に近づけると飢えたピラニアのように集まってくるの。080819_2114~0002

ぽぽすと一緒でアップの写真がすきなのかなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

一番の兄貴はもう随分我家にいてくれてます。
7、8年かな~。
壺つりっていうので捕って連れてきました。
彼より大ボスがいたんですが、今年の夏の初めに死んじゃって寂しいところです。

でも、新入りひかるくんがいるので楽しいです。



続きを読む

     

休日はのんびりお掃除。

今日の日曜日。

大雨だぞ!って天気予報が言ってたから覚悟してたのに
朝から

ひょ~~~!

なんだか予想を反してこうなると、掃除を無性にしたくなり、前から目を瞑っていた所を一生懸命やりました。

あ~~~~かなりすっきり


夕べは会社のお友達M~ちゃんが遊びに来てくれて、会社では忙しくて話せない事をのんびり話せてホッコリしました。

あ、このM~ちゃんはすごいです。
そう、今ブログ読んでるM~ちゃん、あなたのことだよ。

M~ちゃんはうちのぽぽすを始めてうちに来たときに鷲づかみにしたのです!

ケージの中の得体の知れない生き物を見た殆どの人は、『なに??これ』って言って、触っても大丈夫だよ、って言っても殆どの人が遠慮するか、ちょっとだけ撫でて終るか・・・・なのに・・。

私が何も言わないうちから、ケージを開け、寝ているぽぽすを、ガッシ!と鷲づかみにして床にホイ!って置いた人です。

慌てたのはうちの家族。

ぽぽすはおとなしいけど、家の中に放たれたら、やたら隅に行きなかなか捕まらない。
なので、ケージから出す事はないのである。

なんしよ~~と~~~』と慌てて私がまたぽぽすをケージに入れて終了。

焦ったーーーーー

これがぽぽす。s-33kega11P1010004.jpg080222_0704~01
熟睡中は、こうして出しても平気

でも、M~ちゃんのお陰でいつも面白い。
会社もね。




続きを読む

     

パソコンは必需になってしまった。

暑い。
いつまでこんなに暑いんだろー

ところで、今朝、いつものように朝のメールチェック、と思ってパソコンつけたら
立ち上がるけど、画面が全く反応なし。
うちはデスクPCで電源入れると、モニターのPOWERライトがオレンジからグリーンに
変ってくれる。 

あ、そういえば、最初からどっちの色もついてなかったぞ。
数回立ち上げなおすけど、変らず。
これじゃ~~~立ち上がってるのに何にもみえないよ~~~。

一応、コンセントや、ACの接続部分等、怪しい所は確認をしたけど改善なし。

続きを読む

     

ダンサーはあつがり屋さん

無防備に歯まで見せて寝入ってる


うちん家のハタリス。↓


                 


実に幸せそうであります。


食っちゃ寝食っちゃ寝。


リスだけどご覧のとおり、尻尾はネズミみたいに貧弱で


リスのふさふさした尻尾にはほど遠い。でも可愛いやつです。


私もこうして口開けてボケ寝してるんだろうな~。


 


ところで、


さっきまで(夜中の1時)パソコンの前で、激寝してしまった。↑こんな


みたいに。


今日の福岡はすごく暑くて、それなのに移転した


我らの部署のエアコンはオバかの様で、ぜーーんぜん


冷えてくれない。その為、体力消耗し、さっきまで激寝してしまったのかな。



続きを読む

     

のんびり日曜日

今朝まで、友達が宿泊。


この友達は私をこの世界(勿論宝塚)に引き込んだ犯人。


今はわたるさんの退団後へな子になって、かなりモード的には


宝塚から引き潮モード。


私と二人でいるとしょっちゅう姉妹、いとこなどに間違えられる。


彼女の方がかーなーリー細身なのにな・・。


どうやら、かもし出す物が同じらしい。


この前も会社の店舗事業部のほうにやってきて


私を呼び出したらしいが、内線で店舗スタッフが


『KAZUさんとおなじようーーーな人がみえてますが』と


かかってきた。すぐにあいつだな、と分かった284465


そんな彼女は12日が誕生日だったんだけど


363彼女で燃えたらしく、金曜土曜と我が家に泊まって行ったのです。


初の家出!ご主人には勿論了解をとり、娘が昼間出かけたら


帰って洗濯とかやって。なので、我が家で○○才の誕生日を


やった313。今夜はしかたなく帰って行ったんだけど、


なにか話とかできたかな・・・。母の日だったしな・・。


どーーか、仲良くできてますよーに。


 


ところで


今日は母の日で息子達から花を貰いごきげんさんです。


去年、何もなく母の日が終ろうとしてたので、ちょっといじけてみたら


慌てて花を買いに行ってくれて、それを覚えていたんでしょうね。


   070514_0116~01.jpg


そして、今日次男は人生初コンタクトを装着!


 


 


 


 


 



続きを読む

troupe_20100227075044.gif

プロフィール

      KAZU

Author:      KAZU
☆九州在住
宝塚大好き・特に宙組大好き
宝塚→インコの話が多目のブログです。

.photo

リンク

うちんちのとりさんたち

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぎんちゃんオカメインコ 110101_2012~01 H21/12/25生まれ・男の子     小さい時瀕死状態から復活した   がんばりやさん・飛ぶのが苦手 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ぐりオカメインコ CIMG0388.jpg H22/3/15生まれ・男の子      でっかいのに、ちょーびびり      心優しい淋しがり屋さん        呼び無き大将 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もちサザナミインコ 120111_1728~01 H22/9/12生まれ・女の子       お世話好き                ゆずのおくさん              我が家のパパさん好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      ゆずサザナミインコ 111126_2303~02 H22/11生まれ・男の子        もちのだんなさん             人大好きでいつもべったりさん     となりのトトロがうまい! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   まめセキセイインコ 110925_1826~01 H23/8生まれ              名前のとおりちびっ子です       ぐりが大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ もみじワキコガネウロコインコ 111223_0927~02    H23/6生まれ              ぎんちゃんが好き            水浴び大好きなべた子ちゃん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  蒼(そう)サザナミインコ 120113_2333~02 H23/11/4生まれ            ゆずもちの一番目さん 元気な子 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  翠(すい)サザナミインコ CIMG11008_20120120020942.jpg H23/11/6生まれ            ゆずもちの二番目さん          ゆず似で人大好き ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近の記事+コメント

RECENT mini

最近のトラックバック

P-Clip


P-Clip β版

FC2カウンター

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
